人気ブログランキング | 話題のタグを見る
歯歯歯のはなし・part2
歯歯歯のはなし・part2_f0040234_13573182.jpg

先日、発覚した娘の歯のグラグラ。
その歯の裏側から永久歯がのぞいている・・・
うわお〜、こりゃいかん!!と、慌てて歯医者に行きました。

先生曰く・・・このくらいは普通の範囲とのこと。
そのままほっておいても大丈夫ですよ、とのことだったので、
ではそうします・・・と帰ろうと思ったら・・・
「とっちゃってください!」と言う娘は、抜いてしまう気です。
もう気分はすっかりお姉さんになるつもりで来たようです。

とは言ったものの、手にも足にも力が入り硬直状態の娘。
それを見た先生は「じゃ、お目目つぶろうか〜」と怖い器具を見ないですむように促してくれました。
しかし、娘は「目をつぶっている間に何をする気よ?」と言わんばかりの顔で、意地でも目をつぶるもんか・・・とバッチリ目で先生を睨んでいました。

でもさすがに自分で言い出しただけの事はあり、騒ぐでもなく、泣くでもなく、暴れもしないで無事に歯抜けになりました。
すごいな〜と母は感心しきり。

歯抜けの顔、期間限定で可愛いです。
by su-mart | 2006-03-14 14:16 | コドモニッキ | Comments(0)
<< ポピーの日 イチゴ三昧 >>