人気ブログランキング | 話題のタグを見る
清算
クリスマスも近い心躍る頃...見事に体調を崩しました。
ここ数年ドッカーンと体調を崩すこともなく、熱も出さない日々でした。
イロイロあったここ数年、忙しくて心のゆとりも、身体を休めることもないまま走り抜けてしまっていたような。
止まってしまったら取り返しがつかない...とでも思っているような。

途中、ムスメにもうつしてしまい、二人して布団を並べて寝込むはめに。
ムスメは終了日も行けずじまい。かわいそうな事をしました。

元気になって復活すると、みんなから「毒出し毒出し...良かったね〜」と。
面白いな...って思います。
ここで暮らすようになって、病気に罹る意味を考えるようになりました。
病気になるには意味がある。病気を上手く経過させると身体はリセットされる。
病気を経てより良い身体と心を得る事ができる...と。
確かにスッキリしました。リセットされたのを実感します。
ここ数年は熱も出せない鈍感な身体、気がつかない振りをして過ごさなくちゃならない日々だったんだろうね。
あ〜本当にここ数年の清算を年末にできた感じ。
きっと来年は良い年が迎えられるぞーーー。

清算_f0040234_10533471.jpg


寝込んでいるツマ+ムスメを置き去りにし、毎晩飲み歩くオット。(オットは下戸ですが...)
まあ、病気がうつらんように避難していたってことにするけど。
「オヤジの飲み会」では、手づくりプレゼントを持参し、プレゼント交換をするとか。
それを聞きつけたムスメ...
「プレゼント交換はみんなで輪になって歌を歌いながら隣の人に回して行くんだよ」って。
で...ホントにやったらしい。
オヤジが輪になって歌を歌いながらのプレゼント交換。笑える
by su-mart | 2010-12-31 11:01 | 日々のこと | Comments(0)
<< おかげさまのパン 師走...心穏やかに... >>