雪の後
f0040234_22445076.jpg


嘘のような本当の大雪でした。
朝方3時に起きた時には「何だー肩すかしじゃん!」程度の積雪。
安心してパンを焼いていき...明るくなった窓をフッとみたら「雪国」でした。
ムスメは休校との連絡が来る前からスキーウェアでどこかへ消えていき、大きな大きなかまくらを作っていた様子。夕方には可愛い「熊くら」を庭につくり、ロウソクを灯してくれました。
良い一日でした。
締めくくりは「雪かき」でしたので、身体のあっちこっちが痛みますが...。
日頃の運動不足を解消してやろう...とガッツガッツ汗ダクでやったもんで...。

さてですが...
こんな悪天候(雪がキレイだから好天候?か)の中、パンを買いに来て下さった方々!本当にありがとうございました。
遠くから歩いて来て下さった方。
近所の方々。子ども達。
狭い店内で焼き上がるまでの時間を、のんびりとみなさんで共有して下さったような一日。
なんだか私もいつものペースと違い、のんびり。
雪のお陰で素敵な一日をもらった気がします。

でも、まだ少しパンが残っております。
山食タネタネ、山食ゴパン、豆乳チャイ、黒糖木の実、ハニーメイプルニンジンの5種、数個ですが、明日も引き続き自宅窓口販売をしようかと思っています。
気持ち...10%offにて販売です。お待ちしております。

pepeのお惣菜も持って来てくれる...と、のんちゃん。
寝坊したらごめんね〜との事ですが。
・レモングラス風味のスペアリブ
・揚げ春巻き
併せて宜しくお願いします!

今日のお客さんの一言...
高校生の女の子「森ガールが好きそうなものばっかり」
そっか、森ガールってこんなんなんだ...って思った。
良くムスメに「お母さんそれ森ガールってカンジ〜。違うか...森おばちゃん...森ばばあだ!」って言われる事が多いので妙に可笑しかった。
年齢、性別、印象...その他イロイロ違った方々と出会える事が嬉しい。楽しい。
[PR]
by su-mart | 2012-02-29 23:10 | パンニッキ | Comments(2)
Commented by hibi-yururi at 2012-03-01 12:11
すみちゃん!!
かまくらすごい可愛い&素敵!!
かなりの「どか雪」でしたねぇ
でも楽しかった
まったりくつろがせて頂きありがとうございました
そして又又美味しくて幸せ お話しできて幸せな 一日でしたよ
ブログに書いちゃったよぉ~

又色々お話ししたいなぁ・・・
Commented by su-mart at 2012-03-01 16:10
hibi-yururiちゃん

昨日は雪の中、てくてくとありがとうね。
今日は一人も来ないかも...な...って、思っていた所にだったので嬉しかった!感謝感激!!
いろんな人にゆっくりしていってもらいたいな...って思って始めたパン屋なのに、狭すぎてそんな空間ない!んだよね。
それでもゆっくりしていってね。
ブログおじゃました〜よ。ありがとー。
そんなにわたしゃちゃんとしていなくて...日々もんもんとしている奴よ。
でもこれからもガンバローーーってチカラをもらいました。
ほんとうにありがと。で、これからも宜しくね。
<< 3/7の...パン 2/29(水)...のパン >>