人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エジプト×ジャポン
昨日の窓口販売...みなさまありがとうございました。
このところの私の一押しは「カンパーニュ」
美味しく焼けるのです。(自画自賛)
材料も行程もシンプルなものほど味の違いが分かるものだ...と再確認しています。
ハチミツ入りのと、糖分の入っていないリーンないモノと。
最初はあんまり分からなかった差がよーく分かるようになってきたことにも、初心に戻って何かが腑に落ちたってことなのかな。ありがたい自分の変化であります。
どっちも美味しく焼けている時期ですので(こんなんに時期があっちゃいけないか)是非ご試食下さい。
来週もいろんな事に想いを巡らせながら用意致します。そんなんも味にでるかな?

さあて、今日は半分はゆっくりできるありがたい一日。
有効に実りある一日にしたいものです。

我が家の朝食のひとこまから...
エジプトパンが好きなオットと私。
ムスメは最近どうも飽き気味なのか不満の様子。
だいたいエジプトってなんだ?って感じですよね。
窓口販売で聞かれる時にはお話できるのですが、ここで改めて。
窓口販売を始めた時に、友人から「お祝いだよ!」といただいた可愛い小瓶。
「エジプト塩」なるものが、それはそれは美味しいのです。
それもパンにのせてたべると、そりゃあもう絶品!!
...ってわけで、これをパンに練り込んだらそれはそれは美味しかろう...と。
成分表示を見ながら自己流エジプト塩を作って練り込んだモノが「エジプトパン」
本来ならジャガイモをマッシュして生地に練り込むのですが、気温と湿度が上がって来たこの時期はジャガイモは入れずにシンプルにスパイスだけにしています。
で、このエジプトに飽き気味のムスメが「海苔ちょうだい」とトーストしてバターを塗ったエジプトに海苔をのせて食べていた訳です。
そしたら...旨い!
エジプトと日本、融合の味。
だまされたと思って是非お試し下さい。

エジプト×ジャポン_f0040234_13202887.jpg


思い返したら過去にこんなのありました。パンに海苔...遺伝的に好きなのかも...と。
by su-mart | 2012-06-14 13:21 | 食もよう | Comments(0)
<< 6/20の...パン 6/13の...パン >>