11/27と28日のパン
f0040234_1621815.jpg

日が落ちるのが日に日に早くなって来ています。
普段なら仕込みの火曜日のこの時間は、アタフタあたふた...焦り始める時なのですが、なんだか今日はいろんな事が上手くいく日。いい気分で仕込みを終えました。

さて明日のパン。明後日のパン。

◎カンパーニュ
・山食スペルト小麦
◎レーズン+クルミのカンパーニュ
・コーヒーチョコ
・チョコクランベリー
・ゴマゴマチーズ
・胡椒ナッツ

・PePe(ベトナム総菜)
 厚揚げのトマト煮、鶏のココナッツ風味揚げ、揚げ魚のあんかけ
・アッコちゃんのお菓子
 柚子カップケーキ
・江間農園
 手づくりコンニャク、野菜いろいろ
※ つぶつぶ直見ちゃんのディップはお休みです

11/28木曜パン
・黒角
■ぺったんこライ麦(イモリンゴ/バナナチーズ)
■ナイスボール(ミルククリームパン)
 レモンミルククリームが挟んであります。
 注文いただいてからサンドしますので、何も挟まずシンプルな白パンとしてもお召し上がりいただ けます。(白パン/80円)
■バジルチーズ(白パンの中に手づくりバジルクリームチーズが詰まっています)
◎...砂糖、ハチミツ、油脂、乳製品を使っていません。
■...ちびパンです。

10:30〜オープン致します。

写真は朝の1枚。
先日のsunny side walkでカワイイカップに目を奪われ、欲しいなあ...でもベトナム行ったばっかりだし...でも欲しいなあ...
と、グデグデ考えた末に「諦めよう!」と。
そうしたらなんと!カップの作り手さんから「パンと交換しましょう」と。
本当に嬉しい出来事でした。
このカップでコーヒーを飲む度に、この出来事に心があったかくなるのです。
手を動かして作り出した、モノとモノの交換。心の通った交換。
お金を介しての交換とはまた違うんだなあ。

自他ともに認める「割る女」ですが、大事に大事に使わせていただいています。
このステキな作り手さんはchumartさん。
[PR]
by su-mart | 2013-11-26 16:22 | パンニッキ | Comments(0)
<< 12/4と5日のパン 11/20と21日のパン >>