12/3のパン
f0040234_1625035.jpg


あらっ大変!とうとう残り1枚のカレンダーに。
12月の暦を見ると、意味も無く焦りだす...
焦ったって仕方ないのにね。

さてさて明日のパンです。
今週からクリスマスのパン、シュトーレンも並ぶのです。

12/3(水曜パン)
・カンパーニュ
・はちみつカンパーニュ
・コーヒーチョコ
・チョコクランベリー
・ゴマゴマチーズ
・マッチャカノコ
・オレンジティ
・黒糖木の実(クルミ)
・シュトーレン

★ベトナム総菜PePe...お休みです。
★アッコちゃんのお菓子...お休みです。

10:30〜オープン致します。
みなさまのお越しをお待ちしております!

写真が今年のシュトーレン。
今年は真っ白なパッケージとすることに。
毎年登場の赤い小さなおっちゃんも、お待ちしています〜。

イエス・キリストの誕生を静かに待つ望む、アドヴェント。
この時に、毎日少しづつカットして味わうお菓子です。
ス・マートパンのシュトーレンはお菓子というより、ずっしりとしたパンのような...甘さ控えめの味です。
中に練り込むラム酒漬けのフルーツ(ミンスミート)は、クリスマスを想像するのも難しい真夏仕込み!数種のドライフルーツの他に林檎がたくさん浸かっています。
そして真ん中には大好きな栗(マロングラッセ)が包まれています。
シュトーレンの特徴的な形は、飼葉桶の中に眠るおくるみに包まれたイエス・キリストの姿とも言われています。
その想いから、優しくふんわり形作る作業はなんとも幸せな時。
スパイスの香る工房はやっぱり年末の空気です。

※ シュトーレンの販売は12/3、10、17となります。数に限りがありますので、ご予約承ります。お一つ、1,500円となります。

[PR]
by su-mart | 2014-12-02 16:51 | パンニッキ | Comments(2)
Commented by 吉田直美 at 2014-12-03 22:33 x
はじめて(やっと!)いただけたスミさんのパン、とっても美味しかった!(好みです!)大きくて種類もたくさん、全部一人で作ってるのかしら?次回シュト‐レンの他にバゲットも一本、今予約してしまっていいでしょうか?犬との散歩に楽しみが加わりました。どうもありがとう!
Commented by su-mart at 2014-12-09 16:14
吉田さん。
ありがとございます。
お口に合ったとの事...本当に嬉しい!!
幸せです。

ごめんなさい...明日はバゲットを焼かないのです。
近いものだと、はちみつの入ったカンパーニュかな...。
<< 12/10のパン 11/26のパン >>