人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今週のこと...
今週のこと..._f0040234_10343984.jpg


今週のパン屋にもたくさんの方々がおいで下さりアリガトウございました。
お客様が次の出会いに繋げて下さり...そこから次の出会いに...と本当に感謝しております。
この小さなパン屋にいながらにして、私の世界はグーーーンと大きく広がっています。

久しぶりに、「今週のパン...」以外の投稿を。

今週の水曜パンに並んでいました「山食タマネギ」
今回のタマネギはいつもと違ったのです!!
私の実家近くで昔から栽培されているという幻のタマネギ「下中タマネギ」をたっぷり練り込んでいたのです。
生産量が少なくほとんど市場に出回らないことで幻!
なんとも甘くてトロトロ。生でガブッといけるので、幻!!
その幻のタマネギを育て収穫して、ワイワイ食べちゃおう〜っていう面白い集団がいるのです。
収穫祭の前日に「実家に帰って来るなんてことがあったらおいでよ」と声をかけていただき、育てても無いし収穫のしていないのに、図々しくも絶品のタマネギ料理だけ食べに行ったのです。
それはそれはどれもこれも美味しくて。
お土産まで携えて帰ったきたのです。
そのお陰...今週だけの「幻の山食タマネギ」が焼き上がったのでした。
味も香りも、そして断面の色も、なんとも上品な焼き上がりでした。
シモタマ部のみなさま、アリガトウございました。

こんな風にパンを作り上げる素材のひとつひとつにまで、心を配って想いを込めて出逢って行きたいと思っています。

これからも時々そんな幻パンが登場するかもしれませんので、その時はご意見をお聞かせ下さいね。
by su-mart | 2015-05-29 10:50 | パンニッキ | Comments(0)
<< 6/3.4のパン 5/27.28のパン >>