6/28.29のパン
f0040234_15240062.jpg
むしむし...むし。
この時期らしいこの湿度と気温。
洗濯物が乾かなくたって、良いや!!
もう少し雨が降らないとね。

眠ることが何より大好きで、眠れないことが一番悲しい、ス・ートパン。
食べることも相当好きですが、それ以上が睡眠。
すごく嫌なことがあっても、喧嘩をしても、心配事があっても、悲しいことがあっても...眠れないってことが殆どないのです。
そして色んな思い悩むことや辛いことも、眠ることでリセットされるのです。
そんなに大切にしている恋しい睡眠が...このところ(って言っても昨日と一昨日...たった二日)寝つきが悪く、眠りが浅いのです。
心配事も悩みも...不満もないのになあ。
気候のせいかな...
今夜はぐっすり眠りたいです。

そんなわけで、今日は色々早めなのです。
そしてこれから大好きなおじさんの所へ、ハチミツをいただきに行ってきます。
さてさて、今週のパンたちです。
両日10:30オープンとなります。

6/28(水曜パン)
・はちみつカンパーニュ(420円)
・バゲット(380円)
・コーヒーチョコ(600円)
・ゴマゴマチーズ(600円)
・チョコクランベリー(600円)
・黒糖木の実(600円)
・オレンジティ(550円)
■ピタパン(100円)
★アッコちゃんのお菓子...さくらんぼのカトルカール(150円)マフィンのようなパウンドのような
★真鍋流農園...お野菜イロイロ
chumart...ビオコーヒー豆(来週の水、木パン屋にてお渡し)
「chumart」のビオコーヒー豆
⚪︎ インド・バイオダイナミック(172g/1,000円)
⚪︎ デカフェ ペルー・オーロ(146g/1,000円)カフェインの苦手な方には嬉しいですね

6/29(木曜パン)
・玉葱角(玉葱入りの角食パン 1/2斤 350円)
・黒角(黒糖の角食パン 1/2斤 350円)
■ナイスボール(レモン風味のミルククリームパン)
注文いただいてからサンドしますので、何も挟まずシンプルな白パンとしてもお召し上がりいただけます(クリームサンド/ 200円、白パン/ 100円)
■ス・マフィン(イングリッシュマフィン/100円)
■スマクロ(クロワッサン/ 200円)
■夏パン(パイナップル、クランベリー、ホワイトチョコのココナッツ風味パン/250円)
■ちびバジル(バジルペーストを練り込んだクリームチーズ入り/250円)
(■...ちびパンです。)

◎ sumart.pain@gmail.com(mail)
◎ 042-659-3105(tel)
ご連絡はコチラへお願いします

玉葱の角食が続いています。
甘くて美味しい玉葱がまだまだあるので、今シーズンの最後まで焼く予定。
セミドライの玉葱、ごま油で揚げた玉葱が練り込んであります。
そして香りと刺激の胡椒も。
仕込みの日にはお気に入りのスパイスミル(すり鉢)でゴリゴリするのが至福の時間。
以前使っていたハンドミルが壊れてから気に入った物がなかなか見つからず、ムスメの離乳食の時に使っていた小さな普通のすり鉢でゴリゴリしていました。
でもすり鉢の溝に胡椒が残ってしまい、次にゴリゴリしたものが胡椒の香りになってしまい...
やっと出会ったこちらのすり鉢は、とっても使いやすいのでした。
道具にしても何にしても気に入ったものが見つかるまで永遠に待つので不便も多いのですが、こうやって出会ったお気に入りは本当に家族みたいで愛おしいのです。
玉葱パンの裏のお話...。



[PR]
by su-mart | 2017-06-27 15:20 | パンニッキ | Comments(0)
<< ナツヤスミのお知らせ 6/21.22のパン >>