人気ブログランキング | 話題のタグを見る
運動会
前日の大雨に半ば諦め気味でしたが...当日は朝から秋晴れに恵まれ、無事に娘の保育園生活最後の運動会が終わりました。
毎年の事ですが、感動感激...ナミダ涙の運動会。
我が子ももちろん、どの子もみんな楽しそうに力一杯頑張る姿に、本当に感動。

娘のクラス競技の最後には、一人ずつ走り縄跳びで退場...という見せ場がありました。
その一人一人に先生がメッセージを読み上げてくださいます。
「だってこわいんだも〜ん、を少しづつ乗り越えて、縄跳びや跳び箱にも挑戦できたね」
娘はこんな先生からの言葉と共に元気いっぱい堂々と走っていました。

保育園から帰ってくる娘には毎日のように新しい擦り傷がありました。
「走り縄跳びでころんじゃって〜」って話していたな。
保育園から戻ると縄跳びを持って、家の前の公園に走って行ってたな。
頑張って練習していたんだね。
早くもクラスの壁に貼り出されていた「運動会の思い出」の絵...娘の絵には縄跳びをする女の子がいました。
苦手な事にも頑張って挑戦して、それが大きな自信になったんだね。
偉いよ!立派だよ!母ちゃん感動だよ!!

運動会_f0040234_11245796.jpg
夫、運動会に出席できず...のため、今年はずっとビデオカメラ越しにしか見れなかった...非常に残念だったけど、そのお陰で号泣せずに済みました。泣いたけどね。

縄跳びの件でも分かるように、あんまり運動神経のよろしくない娘。
「かけっこは何番だった?」とのおじいちゃんの問いに、「0番」と答えていた娘。
なるほどね〜。ビリもこう表現するといいんだわ。
by su-mart | 2006-10-12 11:33 | コドモニッキ | Comments(0)
<< 金魚太郎 あしのたいそう >>