人気ブログランキング | 話題のタグを見る
怖い...
娘にはものすごく怖い物があります。それは「千と千尋の神隠し」に出てきた「かおなし」。
DVDで見たのはもう随分と昔なのに、今更怖いんです。
「かおなし」って言葉を聞いただけで半狂乱で泣き出す始末なので、一応我が家では禁句です。

その娘に最近「かおなし」を超える強敵が現れました...
このところ休日の時間を見付けては、新しい家の建具やら家具やらを探しに、古道具屋に出かけています。
この前行った近所の古道具屋で、娘は半狂乱となりました。
怖い..._f0040234_13135550.jpg

この白い顔をした赤目のおじさんの置物。
等身大くらいの大きさだし...笑った顔がやけに怖い事は怖いんですけど。
「もう絶対あんなお店には連れてかないで!!」と激怒です。
その後行った別の古道具屋でも、どこかにあのおじさんが居やしないかとビクビク、へっぴり腰です。少しでも私が娘の側を離れようなものなら、「おがあさ〜ん、おがあさ〜ん置いて行かないで〜」と絶叫でした。
意地の悪い母ちゃんは、あれからも時々わざとあのおじさんの事を思い出させて、娘を泣かせています。
by su-mart | 2006-12-20 13:27 | コドモニッキ | Comments(0)
<< ペンキ塗り 師走 >>