* 雪 *
f0040234_11252734.jpg

この冬初めての雪です。
朝方から降り出したのか、カーテンを開けたら・・・もうすでに真っ白な世界が広がっていました。

ここに越してきてから、一冬の間に何度か積もった雪に出会えます。
子どもの頃ずっと住んでいたところは(今も父と母は暮らしています)海辺の暖かい所だったので、雪がつもる・・・ってことは本当に珍しく、それはそれは特別なことでした。

大人になってからというもの、「雪が降った〜」と大喜びして外に飛び出すこともできなかったんですよね。
それが、娘と共に喜びを押さえることなく飛び出していける・・・この喜び!!
雪かきスコップをソリがわりに、思う存分遊びました。
あ〜あ、幸せ・・・
[PR]
by su-mart | 2006-01-21 11:25 | 日々のこと | Comments(0)
<< ないしょ・・・ かまくら >>