人気ブログランキング | 話題のタグを見る
7歳
少し日にちが経ってしまいましたが...今月娘は7歳になりました。
誕生日のお祝いを5回もしてもらった贅沢な娘。
本当に本当に一つ大きくなった事が嬉しい様子です。

娘の通う学校では、誕生日のその日にクラスでお祝いをしてくれます。
誕生日の日には、お祝いのお菓子をクラスの人数分持たせます。
そのお菓子を入れた大きなカゴを下げての登校なので、すれ違う人々には誕生日だって事が分かるのです。
みんなから「おめでとう」と声をかけてもらい、「...ありがと」と小さな声で恥ずかしそうな娘。
母ちゃんは前日からお菓子を焼いて大変なこっちゃ!だけど、こういうのって良いな〜って実感した朝でした。

誕生日の日に、娘のお友達のお母さんから、私の知らない娘の素敵な所を話してもらいました。そうか...娘はこんなにも成長していたんだ...と改めて思い、ちょい泣けました。
嬉しい誕生日のプレゼントでした。


7歳_f0040234_22365561.jpg

「お父さんからのプレゼントがキャンプで〜、お母さんからはケーキで〜、二人からリュックを買って!」と、しっかりした娘。
「これは学校に持って行くケーキだから、今日の夜のも焼いといてよ!!」との言葉を残し、念願のピンクのリュックをしょって出かけました。
母ちゃんにはエラく大変な誕生日だわ。
by su-mart | 2007-09-30 22:44 | コドモニッキ | Comments(2)
Commented at 2007-10-15 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by su-mart at 2007-10-16 21:38
はらだせんせ...
ありがとうございます。コドモの成長は早いですね...
もう少しゆっくり成長して欲しい...なんて思えるようになったこの頃。
しっかりとしてきて手がかからなくなってきた証拠ですよね。
娘に負けないように母ちゃんも成長しなければ...です。
<< いいにゃ〜 キャンプビギナー >>