人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アケマシテオメデトウゴザイマス
年が明けてしばらく経ちますが、明けましておめでとうございます。
2008年もどうぞ宜しくお願いしますね!

本日より、娘の学校の新学期スタートで...やっと本当に新年がスタートした感じです。やれやれ...結局、新年早々からドタバタとしている我が家。
この先の一年を物語っているようです。
イヤイヤ、今年こそ心穏やかに、日々を丁寧に紡いでいきたいと決意表明いたします。

娘が「今日は草のご飯を食べる日なんだって」と、七草粥のことを先生から話してもらったみたいです。
という訳で、娘の希望により急遽スーパーで七草セットを購入。
夕飯時に「なんで草のご飯を食べる日なの?」との娘の質問に...
「お正月のごちそうを食べ過ぎて疲れたお腹を休めるためだよ」と私。
そうしたら娘、「それじゃ、意味ないじゃん〜」
そうなんです。今夜はすき焼きだった我が家です。

アケマシテオメデトウゴザイマス_f0040234_21541615.jpg

今年の年賀状は、ただいま迷路大ブームの娘の希望で、オット作の迷路に娘と私が描いたネズミの消しゴムハンコ。
年賀状を送った友人達から「迷路が解けない、出口に行けない」との苦情が...
あんなに念には念をいれて描いた迷路...なんと繋がっていませんでした。
オットよ、しっかりしてくれ!確認もしない私も、しっかりしてくれ!!出口まで行けた〜って言う娘よ、しっかりしてくれ!!!

今年は出口の見えない迷路に迷い込むのか...と不吉な予感が...
いえいえそんなことはありません。
進むべき方向に迷った時には、流れに逆らう事無く真実を見極める感覚を研ぎすましていきます。直感を信じて丁寧に過ごしていきますとも。
by su-mart | 2008-01-07 22:03 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by mm at 2008-01-11 09:50 x
su-martさま・・・。

あけましておめでとうございます。
相変わらずの可愛い年賀状。
和みましたぁ。
今年もほんわかブログ楽しみにしています♪
Commented by su-mart at 2008-01-11 10:53
mmさん...
すっかり明けちゃってはいますが、改めて...おめでとうございます。
怠慢ブログではありますが、どうぞ今年も宜しくね〜。

あの迷路、本当に繋がっていないのよ。もうビックリ!!
新年早々、なんという失敗。
ちょっとは落ち着いて暮らしなさい!とのお告げです...
<< よろしくニャ〜! ニッキおさめ >>