カテゴリ:未分類( 6 )
12/2.3のパン
f0040234_17222163.jpg


カレンダーの最後のページになりました。
師走ですね。
なんだか急に慌ただしくなってくるのは何故なのでしょう。
さてさて、12月最初のパンです。
10:30〜みなさまのお越しをお待ちしております。

12/2(水曜パン)
・はちみつカンパーニュ(420円)
・バゲット(380円)
・チョコクランベリー(550円)
・オレンジティ(550円)
・コーヒーチョコ(550円)
・ゴマゴマチーズ(550円)
・栗ほうじ茶(650円)
■ピタパン(100円)
★アッコちゃんのお菓子...柚子のカップケーキ(160円)
★ベトナム惣菜PePe...イカのトマトソース煮、鶏手羽のレモングラス煮、魚のあんかけ(各500円)
★おだやか家...無添加カレールウ(840円)、麹南蛮(500円)、パクチー
★真鍋流農園...お野菜セット(1,000円)などなど...その他あります〜。

12/3(木曜パン)
・黒角(黒糖の角食パン 1/2斤 350円)
・山食タマネギ(1/2斤 400円)
・マッチャカノコ(550円)
■スマクロ(クロワッサン/180円)
■ス・マフィン(イングリッシュマフィン/100円)
■クリクリパン(栗クリームパン/200円)
■ぺったんこライ麦(バジルチーズ/200円)
(■...ちびパンです。)

◎ sumart.pain@gmail.com(mail)
◎ 042-659-3105(tel)
ご連絡はコチラへお願いします!

写真は日曜日の出店イベントにて。
一日夢の中にいたようです。
たくさんの出会いにありがとうございました。
[PR]
by su-mart | 2015-12-01 17:23 | Comments(0)
2015年...今年も宜しくお願いします!!
f0040234_11194362.jpg


2015年、すっかりスタートしておりました…
ご挨拶が遅くなりごめんなさい。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
ス・マートパンもひっそりスタートし、パンに触れる度に幸せな気持ちがムクムクと膨らんでいます。
この想いを大切に今年も楽しくパン焼きを重ねたいとおもっています。

今週14日(水)から再始動!
今週のみ木曜はお休みさせていただき、来週から水、木曜の2日営業に戻る予定でおります。
みなさまにお目にかかれるのを楽しみにしています。

写真は、家族の熱いリクエストに応えてのクロワッサン。
どうしても焼きたてが食べたいというムスメ…昨日深夜の焼き上がりを待ってパリパリパリ。大満足して寝たムスメとオット。
パン屋に並ぶにはもう少し試作を重ねて…お待ちくださいね。
[PR]
by su-mart | 2015-01-12 11:20 | Comments(0)
11/14のパン
f0040234_15204484.jpg


エッサ!ホイッサッ!!いつもに増してドタバタ...
写真はしみづに納品したちびパンたち。甘あま3姉妹です。
今日の火曜日、いつものしみづに加えて、もう一軒パンを置かせていただいています。
sunny side walkクラフトガーデンにて。
納品にいったついでにちょっとキョロキョロと...欲しいモノがたくさんあり過ぎて頭が飽和状態。
頭を冷やすべく一度帰ってきました。
しかし、気になって仕方ないので、仕込みを済ませてもう一度行ってくるか...と。

さて明日のパン。

◎カンパーニュ
・ハチミツカンパーニュ
・山食タマネギ
・山食エジプト(エジプト狂の熱烈なリクエストにお応えして...)
・チョコクランベリー
・マッチャカノコ
・ゴマゴマチーズ(チーズなしも少しだけ焼きます)
・黒糖木の実
◎印のパンは砂糖、ハチミツ、油脂、乳製品を使っていません

最後一つの仕込みは...と、久々に悩みましたが、沖縄帰りのオット土産を食べているうちに、黒糖とナッツはおいしいな〜と改めて...で、2週連続ですが黒糖木の実になりました。

※ 10:30〜いつものパンを心を込めて焼いてお待ちしております。
※ PePeは待ちに待ったおかずの日です。
※相模湖のコダワリ野菜...エマちゃんのお野菜も並びます。
 明日はパン用コムギ粉、リピーターの多いブルーベリージャムも並びます。(ema jam)

では〜ちょっくら行ってきます!
[PR]
by su-mart | 2012-11-13 15:32 | Comments(0)
残りの夏
なんだか朝晩涼しい、を通り越して「寒っ」て感じになってきてしまいました。

f0040234_2224333.jpg


上の写真は我家の窓からの景色です。ゴーヤのグリーンカーテン越しに今週末の夏祭りの提灯。
今週のみ毎晩明かりが灯ります、いい雰囲気です。
その下には総選挙のポスター公示板。投票で夏は終わりですかね!

気になるサイトを発見。こんな政策に未来を感じます。
http://www.re50.jp/yaruzo/index.html
[PR]
by su-mart | 2009-08-20 22:37 | Comments(2)
ソーラークッキング
先日、「ソーラークッカーをつくって料理をしてみよう」というイベントをやってみました。
あいにく天気が悪く、その日はソーラークッカーをつくってみるだけでしたので、今日降り注ぐ太陽の下、実際に調理してみました。

f0040234_21553595.jpg


黒く塗った缶の中にジャガイモとたまごをいれて、庭にセットして待ちます。
たまごは1時間ちょっとで、温泉たまご!
ジャガイモは2時間ちょっとで、ほくほくに!
これ、とっても楽しいです。ほとんど何にも負荷をかけないエネルギー、使わない手はないです。
レシピいろいろ考えてみようと思います。


f0040234_2203452.jpg


f0040234_220594.jpg

[PR]
by su-mart | 2009-05-25 22:01 | Comments(0)
イベント
再び代ログです。
我が町、藤野はとてもイベントが多いのですが、今回su-martイベント初参加のご案内です。

藤野町、日連という地区で行われる Sunny Side Walk というイベントで、3つのお店と6軒のオープンハウスに藤野町在住の作家さん達を中心とした、展示、販売、ワークショップなどが行われます。
その中のkum kumtという会場にてsu-martのマフラーの展示販売を行います。

会期は会場によって違い、kum kumtは11/16.17.18と11/23.24.25の週末の6日間となります。

f0040234_2343988.jpg

チラシダウンロードはこちら

実はその作品づくりのために、ブログ更新が滞っているんです。現在織機に縛り付けられています。
[PR]
by su-mart | 2007-11-13 23:44 | Comments(0)