<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
温、泉のこの頃...
温と泉が去勢手術のため急遽入院...とのニッキを最後に、その後サボっていましたので、みなさまから「温泉ちゃんはどうした?」とのご心配をいただいていました。

予定通り2日入院で戻ってまいりました。
そして、元気です...何事もなかったかのように。
去勢をするとおとなしくなってしまう...との話しを聞いていたのですが、温、泉には通用しませんようで、今まで以上に元気100倍。
いたずら200倍...。

そんな最近の温、泉をご紹介します。

f0040234_11223866.jpg

とうとう寒くなってきたので、ストーブを点けました。
好奇心旺盛な温は、早速火傷です。
可哀想に、肉球の皮が剥けてしまいました。
可哀想に、ヒゲと眉毛がチリチリになってしまいました。



f0040234_11265681.jpg

去勢すると食欲旺盛になるから、食べさせ過ぎには注意!との話しを聞いてはいましたが、泉が食べたいに取り付かれています。
私の顔を見れば「ニャ〜〜〜」と、超長鳴きでご飯を要求。
ガツガツ食べる泉を横目に、「あんたよく食うね〜」とでも言っているような目で温が呆れています。
温は泉の食欲を見ていると食欲が無くなるのか...このところ一緒には食べないんです。
泉のガツガツッが落ち着いてから、のんびり食べ始める温です。
それなのに、泉はホッソリ、温はムックリ...なんでなんでしょか?
[PR]
by su-mart | 2007-11-30 11:35 | 温.泉ニッキ | Comments(0)
オヤツ屋 su-mart
今回参加した地元のイベントで、オヤツ屋を開店しました。
友達が「おいしい」と言ってくれるのが嬉しくて、いつか...本当にいつか、オヤツ屋ができたらいいな〜なんて事は頭のどこかに微かにはあったのですが。
実現した事が嬉しくて。満足で。

今回のイベントに参加した事で、新しい出会い、新鮮な気持ち...たくさんの大事な物を得た気がします。
何よりも、自分のやる気に火を点してもらった気がする。
背中を押してもらいました。
ありがたやありがたや...



f0040234_12223999.jpg

近所のおじちゃんにもらった大量の柚子を入れた、柚子のシフォンケーキ。
[PR]
by su-mart | 2007-11-29 12:26 | 日々のこと | Comments(0)
...お久しぶりです
みなさま...音沙汰無しですみませんでした。
見かねたオットが代わってニッキを更新してくれたってことは、相当なサボリです。
これからまた、日々のたわいもない事を記していきますよ〜。
...この言葉...ちょっと前のニッキでも宣言したような。
懲りずにおつきあいくださいませ。

サボっている間には、いろいろありました。
イロイロって言ったって、たいした事でもないのですが、不器用で要領の悪い私には、もうそれはそれは、いっぱいいっぱいで...余裕なんてありゃしない毎日。
そうなると色んなところが荒れてきて...家も心も。

本日は手放しで解放された日です。
あ〜幸せ幸せ。
[PR]
by su-mart | 2007-11-29 12:14 | 日々のこと | Comments(0)
イベント
再び代ログです。
我が町、藤野はとてもイベントが多いのですが、今回su-martイベント初参加のご案内です。

藤野町、日連という地区で行われる Sunny Side Walk というイベントで、3つのお店と6軒のオープンハウスに藤野町在住の作家さん達を中心とした、展示、販売、ワークショップなどが行われます。
その中のkum kumtという会場にてsu-martのマフラーの展示販売を行います。

会期は会場によって違い、kum kumtは11/16.17.18と11/23.24.25の週末の6日間となります。

f0040234_2343988.jpg

チラシダウンロードはこちら

実はその作品づくりのために、ブログ更新が滞っているんです。現在織機に縛り付けられています。
[PR]
by su-mart | 2007-11-13 23:44 | Comments(0)
代ログ
すっかり更新が滞ってしまっています。su-martは久しぶりの本業(?)が忙しいようで、このところ全くキーボードを打つ音が聞こえません。見かねて代理で更新します。
すっかり秋も深まりつつありますね。我が娘は今年7歳になり、七五三です。あまり大げさなことはしなくていいね、といいながらも、知り合いの方が大切な着物を貸していただけるということになり。ではせっかくだからと美容院で着付け、髪結いをお願いし、写真館で写真を撮ってもらい、親族でお祝いしてもらいました。
なんだか結構様になってます。大きくなったね、たくさんの方々に見守られここまで育ってきた事にあらためて感謝です。

f0040234_2230547.jpg
[PR]
by su-mart | 2007-11-13 22:32 | コドモニッキ | Comments(0)