<   2008年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧
お久しぶりとなっていました。
前のニッキが病気明けで終わっていたので、長々更新が途絶えていた事を心配して下さったりで...申し訳ありません。
なんて事はなかったんです。
健康で、普通で、娘の春休みもあって忙しく遊び暮らしていました。

その間についに、わたくしの歳も一桁目がカッチっと変わってしまいました。
1?2?3?4?5?内緒です。

前のニッキくらいからなんとなく冴えない気持ちを引きずっていたのです。
なんだか自分が価値のない人間に思えて、周りの人々の素晴らしさに...眩しくて目が開けられない感じで...落ち込んでいたものです。
もっともっと要領良く出来たら...って。

そんな中で救われた一言がありました。
私の要領の悪いのはもうずーーーーっと昔からで、それを周りがどうこう言ったって器用に出来ないのが私でした。だから「そんなのわかりきった事じゃん。でもきっと器用じゃないからこそ、要領が悪いからこそ見える事があるんだよ。他の人が器用にサラッと過ぎちゃう所に留まって考える訳だから。」って。
その時にはひがみ根性で充満していた私ですから「そんなのなんでもうまくできる人が言う事だよ。」って更にひねくれていました。
でも不思議と、この言葉以来前向きな私が心を占め始めたのです。
今にして思えば、小さな上手く行かない事が重なって、それもたまたま誕生日が近づく時で「歳にちっとも見合わない自分」に焦っていたんでしょうね。

馬鹿だね〜まだまだ小ちゃいね〜って、今は笑っちゃいます。
この先の10年がまたまた楽しみになっている私です。

f0040234_11461753.jpg
誕生日の日にはみんなにお祝いしてもらいました。
大っきなケーキにロウソクを立ててもらって、コドモのとき以来の「フッー」をやりました。
家の窓から見える桜も満開で、素晴らしい春のスタートです。感謝感謝。
もう3月から「あと何回寝たら、おかあさんの誕生日!」と自分の誕生日よりも楽しみにしていた娘。
会う人、来る人、話す人...誰彼構わず私の誕生日を宣伝していた娘のお陰?せい?で歳がバレバレなんだよね。
[PR]
by su-mart | 2008-04-17 12:20 | 心もよう | Comments(0)