<   2010年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧
再起動
f0040234_17475884.jpg

すっかりと、長らくおやすみしてしまいました。
随分と間が空いてしまったことに、スルッと始める勇気も気力もなかなか戻らなかったのです。
正直今回ばかりは、ブログ閉じてしまおうかと思っていました。
でもね、やっぱりこれで私はいままでたくさん助けられて来たんです。
一歩を踏み出す勇気を得ていたのです。
だから、今回も大きく深呼吸をして改めて踏み出す事に決心しました。

何事もなかったようには始められないので、少しだけ...
前回の更新のすぐ後に、大事な家族を失いました。
大好きで大切な父を天国に見送ったのです。大好きな...なんて今までは恥ずかしくて口にできませんでしたが、今では大きな声で言えます。
人並みに思春期には父に反発もしましたし、結婚し家を離れてからは父と一緒いる時間は少なかったと思います。
いつでも会える...それが永遠に続くものだと本当に思っていたのです。
ですから今でも、まだどこか信じられないような気持ちがあります。
まだどこかにいてくれる気がして姿を探してしまいます。

そして...もう一人、オットの祖母を先月見送りました。
祖母のお顔を見に行った時にオットには、手を合わせ、目を閉じると「良く来たね」と祖母がいつもの声で笑いかける姿がしっかりと感じられたそうです。
だから悲しいけれど、寂しくないと思ったのです。おばあちゃんはどこにいても見守ってくれているって。
わたしにもいつか、父の元気に笑う姿に会える日がくるのかな...。

父との別れから半年経って、少しづつ輪郭を帯びて来た思いがあります。
父の姿に会えなくなってから「この先は任せたよ」ってしっかりとバトンを受け取った思いがします。
父に会えなくなった今、答えてくれなくなった今のほうが、父と強く繋がった気がしています。
悲しいけれど、寂しいけれど...こんな思いに、支えられています。
おじいちゃんに良く似たムスメの口元を見ると、そんな思いを強く感じます。
天で見守ってくれている父や祖母に恥ずかしくないように、毎日思い切り過ごして行こうと思います。
また会う日まで...頑張るよ!!

これからまたのろのろと動き出します。どうぞみなさまよろしくです。
[PR]
by su-mart | 2010-06-21 17:51 | 心もよう | Comments(2)