<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
父ちゃん誕生日
昨日はオットの誕生日。
学校から帰ったムスメと誕生日のケーキを焼いて「おめでとーーー」でした。
「ごめんね、プレゼント間に合わなかったから〜」と、簡単に言ってのけるムスメ。
しかし、一日過ぎた今日、机に向かって何やら一生懸命やっていたので、そのうちに...でしょう。

オットへのプレゼントは、オットがネットで頼み...誕生日当日に届く手配をしたそうだ。
そして請求のみ母ちゃんの元へ。
数日前からウキウキのオット。
当日届くや否や、ウキウキが絶好調!
ブンブン室内で振り回すもんだから、食卓の電球を見事木っ端微塵に...のはめに。
そう、プレゼントはバドミントンのラケットだったのでした。
それにしても粉々に飛び散ったガラスの破片を掃除することの大変な事ったら。
いつもはオッチョコチョイの私が失敗を繰り広げているので、たまにこんな事があると、妙に嬉しかったりして。

f0040234_2148088.jpg


ロウソクなんで「8」かね?
42才ってことで、4×2=「8」。ムスメ作
[PR]
by su-mart | 2011-03-08 21:50 | 日々のこと | Comments(0)
ゆめ
ムスメのゆめ。

f0040234_173037.jpg


文豪薬屋!
「お客さんのいない時は、お話書いているの」と。
ただ今、ノートにせっせとお話を書き綴っています。
ただ今一番欲しいもの...エッセンシャルオイルだとか。
薬の調合に使うそうな。

ムスメの未来は広がっています。
何にだってなれるのです。自由な心が素晴らしいな。
楽しみだね。
[PR]
by su-mart | 2011-03-03 01:14 | コドモニッキ | Comments(0)
幸せの鍋帽子
花粉満載で過酷な週末の後、本日はまたもや真冬の寒さに逆戻り。
こうやって一進一退...春が近づいて来るのでしたね。

もうそろそろ『おでん』の季節もおしまいかと、おでん大好きなムスメのためにおでん。
我が家はSTAUBの鍋に鍋帽子をかぶせて煮込みます。
「ん〜幸せのニオイ...」とのムスメの声に振り返ったら...

f0040234_005070.jpg


かぶってました。ムスメが。
かぶるとおでんの香りがするそう。

f0040234_014281.jpg


鍋帽子。実家で長く活躍し処分される寸前を救出。
破れたまんまに使っていたら、とうとう中の綿が出て来てしまう程パンクしてきて、閉じました。
まだまだ活躍してくれるはず。
[PR]
by su-mart | 2011-03-01 00:05 | コドモニッキ | Comments(0)