<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
3/28の...パン
f0040234_17555865.jpg


花粉飛んでますよね...
飛んでいます...
洗濯物をたたむ時にくしゃみが止まらんのは花粉のせいか?
いやいや気のせい...と思い込む私です。

さて〜明日のパン
新作パンと改良パンがお目見えです!

・山食エジプトパン...なぜにエジプト?いつものジャガイモパンがベースです。
          まだまだ改良の余地有りなので、お試し価格にて提供です!
・山食タマネギ...とろとろ炒めタマネギとフライドオニオンのダブル。
・黒糖木の実...ほんのり甘い黒糖パンにクルミを巻き込んでいます。
・マッチャカノコ...人気者です!(今週もリクエストにお応えし)
・コーヒーチョコ...今回はコーヒーを更に濃くし、ホワイトチョコレートを中に。
         まだまだ改良中!!
f0040234_1821147.jpg

・オレンジラムレーズン...ラム酒に漬けたレーズンとオレンジピールの大人味。
・カンパーニュ...糖分無しのシンプルパンです。
・ぺったんこライ麦(バジルチーズ・イモリンゴ・バナナクランベ)
          ...パンのはじっこ好きにはたまらん!

明日も10:30〜ぼちぼち焼きながらお待ちしております。
おなじみバインミーpepeのんちゃんのお惣菜ありますよ〜。あわせてヨロシクです。
あったかくなってきた気候のせいか、スパイシー!エスニック!!を求めるこの頃です。
[PR]
by su-mart | 2012-03-27 18:13 | パンニッキ | Comments(0)
3/21の...パン
f0040234_19145948.jpg

暖かな休日でした。春ですね〜。
で...明日はパンの日です!

・山食ミドリ...ホウレンソウとヒマワリの種を練り込んだ緑色のふんわり。
・山食タマネギ...とろとろ炒めタマネギとフライドオニオンのダブル。
・マンゴークランベリー...クランベリーの赤とマンゴーの黄色。色鮮やか。
・マッチャカノコ...人気者です!(今週もリクエストにお応えし)
・ゴマゴマ...チーズ入りと無しと...両方あります。でもチーズが人気なので多めに。
・カンパーニュ2種...糖分無しのシンプルパンと、いつものハチミツ入りカンパーニュ。
・new! ミカンチョコ...ココア生地にオレンジピールを練り込んで、チョコをまきまきと。
・ぺったんこライ麦(バジルチーズ・イモリンゴ・バナナクランベ)
          ...パンのはじっこ好きにはたまらん!

今週はカンパーニュを2タイプ焼きます。食べ比べてみて下さい。
先週は過発酵気味のパンでした。みなさまスミマセンでした。
明日は気をつけて気をつけて焼きますので、どうぞ宜しくです。

明日も10:30〜ぼちぼち焼きながらお待ちしております。
おなじみバインミーpepeのんちゃんのお惣菜ありますよ〜。あわせてヨロシクです。
[PR]
by su-mart | 2012-03-20 19:18 | パンニッキ | Comments(0)
3/14の...パン
f0040234_16152264.jpg


花粉が飛ぶ季節到来です。
どうもハナがムズムズと...まいったまいった。

写真は本日自然食品のお店しみづに納品したチビパン。
リンゴリンゴチーズ!
ドライリンゴとリンゴの甘煮のダブルリンゴにクリームチーズが中に。
仕上げにチーズをのせてメイプルシロップをたら〜り。
旨かです!
そして...
いつものカンパーニュのレシピを変更しました。
今までは藤野のおじさんの蜂蜜を加えていたのですが、糖分を加えない事に。
レーズンコウボの甘みのみ。
自宅窓口販売を始めて「お砂糖の入っていないパンはありますか?」とのお客様からの言葉に、そうだよね...と。
今までどうしても自分と家族の口に合うようにレシピを組み立ててきたような。
ここで、おっ!と初心に。
焼き上がりの姿が少し違いますが、ご試食してみて下さい。

前書き長くてスミマセン...3/14のパンです。
・山食ゴパン...米粉入りのモチッとパン。チームゴエモンの古代米も練り込んであります。
・山食タマネギ...とろとろ炒めタマネギとフライドオニオンのダブル。
・コーヒーチョコ...コーヒー更に濃くしてみました。まだかな...もっとかな...
         ハンドドリップで入れたコーヒーがたまらんです!
・チョコクランベリー...甘酸っぱいクランベリーとほろ苦チョコのナイスコンビ。
・マッチャカノコ...人気者です!!
・豆乳バナナ...バナナ1本丸ごと。ほんのり甘いバナナ味。ほんのりバナナ色。
・カンパーニュ...糖分無しのシンプルパン。いつものカンパーニュが変身です。
・ぺったんこライ麦(バジルチーズ・イモリンゴ・バナナクランベ)
          ...パンのはじっこ好きにはたまらん!

明日も10:30〜ぼちぼち焼きながらお待ちしております。

明日も好評のバインミーpepeのんちゃんのお惣菜ありますよ〜。お昼に!夕飯のお助け一品にどうぞ!
[PR]
by su-mart | 2012-03-13 16:39 | パンニッキ | Comments(0)
3/7の...パン
f0040234_14561082.jpg


冷たい雨が去った後...あったかな春の香りがします。
こうして一歩づつ春が近づいてくるのでしょうね。

さてさて明日、3/7のパンです。

・山食ジャガイモ...ふかしたジャガイモたっぷりのモチッとパン。ハーブの香りを+。
・山食タマネギ...とろとろ炒めタマネギとフライドオニオンのダブル。
・コーヒーチョコ...コーヒー好きの我が家。
         ハンドドリップで入れたコーヒーがたまらんです!
・fujinoユズハチミツ...藤野のユズと藤野のハチミツ。ナイスコンビ!
・マッチャカノコ...人気者です!!
・マンゴークランベリー...我が家の定番!マンゴーの黄色とクランベリーの赤が色鮮やか。
・ゴマゴマ...黒ゴマと白ごまたっぷり。チーズ入りとチーズ抜きを用意しています。
・ぺったんこライ麦(バジルチーズ・イモリンゴ・バナナクランベ)
          ...パンのはじっこ好きにはたまらん!

明日も10:30〜ぼちぼち焼きながらお待ちしております。

明日も好評のバインミーpepeのんちゃんのお惣菜ありますよ〜。お昼に!夕飯のお助け一品にどうぞ!
[PR]
by su-mart | 2012-03-06 15:14 | パンニッキ | Comments(0)