<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ありがとう!パンフェス!!
f0040234_9363096.jpg

f0040234_940511.jpg


9/22、23と開催された秋のパン祭り「パンフェス
ス・マートパンは23日(日)の出店でした。
一日嵐のような空模様の中、驚くばかりのたくさんの人々で会場は埋め尽くされていました。
悪天候の中お越し下さったみなさまに...本当にありがとう。
家族総出(って言ってもオット+ムスメで三人か)で参戦しましたが、想像以上の人出に自分を見失ってしまうほど。
夢の中にいるような一日でした。
心残りは...列を作ってパンを待ってくれたみなさまに十分な対応ができなかったこと...
お一人お一人に心を込めてありがとう!が言えなかった事...
この場をかりドタバタぶりをごめんなさい。そしてたくさんありがとう!!

パンフェスの実態を知れば知る程、パンフェスが近づく程...プレッシャーに押し潰されそうでした。
普段は全く夢を見ない超熟睡できるわたくしが...数日、洪水でパン種が流される夢やら、粉が無くなる夢やら...うなされたものです。
いい加減な割には超小心者です...。
でもでも、今はやり遂げた爽快感で体中に活力が漲っています。
あ〜楽しかった!
アリガトウみんな。アリガトウ、声をかけて下さった手紙社さん。

長らくナツヤスミをいただきました...
来週から再開いたします。(10/3水曜日)
パンフェスを経て、自分の立つ場所、身の丈に合ったパン...など、改めて見つめ直せた気がします。
これからも足下をしっかり見つめてパンを焼いて行こうと決意も新たに!!
どうぞみなさま宜しくお願いします。

[PR]
by su-mart | 2012-09-27 09:48 | パンニッキ | Comments(2)
秋の再開...再会?
f0040234_23574121.jpg


夕方の雷雨を境にめっきり涼しくなった今夜。
外は秋の虫の音も。心地よし。。。

昨日の水曜日。
数人の方が「あらっ!パン屋まだですか?」と来て下さいました。
すみません...まだなんです。もう少しお休みをさせていただいています。

どうも暑い間は、パン...も含めて、粉を焼いたものを食べたい気持ちにならないのです。
粉モン大好きな私は、夏の間は麺麺麺...麺三昧。
パン屋なのに今年はまだ「パン食べたい!」「美味しい!!」となかなか思えないのです。
そうはいってもこう涼しくなってくると、そろそろエンジンをかけなくちゃ。
食べたい気持ちも、焼きたい気持ちもそろそろです。
発酵中です。

そんな中今月はイベントに参加します。
パンフェス...パン好きには楽園のようなイベントです。
こんなに大きなフェスとは知らず...今更ながら大丈夫か?と気弱になっています。
でも、いつものパンを持って行ってきます。
地元の美味しいお野菜とハチミツと。おじさん達と相談中...お願い中です。
なんか書いていたら楽しみになって来たなあ!

*自然食品のお店「しみづ」での販売は9/18(火)からとなります。
*自宅窓口販売は10/3(水)に再開です。
どうぞよろしくおねがいいたします。

[PR]
by su-mart | 2012-09-07 00:18 | パンニッキ | Comments(0)
気がつけば...
気がつけば...長い長いナツヤスミもお終いに。
うおおおお、何をしていたんだわたくし...
このブログすら開いていなくて...先日友人に
「新しい投稿が随分無いから、広告がデッカクでちゃっているよ...」と。
本当だ!いかんいかん。

暑すぎる毎日になんだか何にもしなかったような。
娘と共にイロイロしたような。
ナツヤスミらしく旅行に行った訳でもないんだけど、たくさんの楽しい事が詰まっていた夏です。
形には全くなっていませんが、この日々がきっと...絶対...実を結ぶはずです。

ナツヤスミの後半はもうすでに開き直っていました。
オットが旅に出ている間なんて、箍が外れたかのようで。
オットが戻る前の晩には「おかあさん、遊び過ぎたね...。これから締め上げなきゃね」とムスメに言われる始末。引き締めないとね...の間違いかと思いますが、締め上げなくちゃの方が100倍身が引き締まります。
締め上げないといけません。


f0040234_2236792.jpg

オットにコッソリ「おかあさん、遊び過ぎじゃない?締め上げないと」とも。
このままだと絞め殺されそうです。

今月いっぱいパン屋はおやすみをいただいています。
緩やかに復活の予定も入って来ていますので、その告知はまた明日!
[PR]
by su-mart | 2012-09-04 22:42 | 日々のこと | Comments(0)