<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
10/31のパン
f0040234_16562183.jpg


何パンでしょう?
ニュフェイス...試作パンです。おしい...もう一歩!
登場するまで今しばらくお待ちください。

さてさて明日の...

◎カンパーニュ
・ハチミツカンパーニュ
・山食カボチャ
・栗ほうじ茶
・チョコクランベリー
・ゴマゴマチーズ
・マッチャカノコ
・カラメル豆乳バナナ
◎印のパンは砂糖、ハチミツ、油脂、乳製品を使っていません

* 10:30〜いつものパンを心を込めて焼いてお待ちしております。
* PePeはお休み週です。
* いつものタマネギを仕込もうとしていたら、ムスメに「ハロウィンなんだからさ〜」と
  言われ、あ...そっかあ、と急遽山食はカボチャにしました。タマネギおやすみです。

先週の水曜日は寝坊から始まり...寒くなってきて発酵もゆっくり...で、バタバタな営業となってしまいました。マッチャカノコはオーブンの温度を下げ忘れ、真っ黒にしてしまうし、バナナはなんだか焼き色つかず。
申し訳ありませんでした。
今週はそんな事のないように、仕込み早めに完了!ゆっくり発酵を始めています。
で、今夜は早く寝ます。
[PR]
by su-mart | 2012-10-30 17:07 | パンニッキ | Comments(0)
10/24のパン
f0040234_1612394.jpg


写真...先週のコーヒーチョコに偶然現れた「ナマケモノ」
ニヤッとした顔がなんとも可愛い...。
このナマケモノ...小さな可愛らしいお客様の元へ行きました。

さあて、明日のパンです。

◎カンパーニュ
・ハチミツカンパーニュ
・山食タマネギ
・山食ゴマゴマ
・マッチャカノコ
・黒糖木の実
・カラメル豆乳バナナ
・栗ほうじ茶
◎印のパンは砂糖、ハチミツ、油脂、乳製品を使っていません

んんん...秋だからか甘めのパンが多い気がします。
このところ甘いものを欲する私。
クッキーよりお煎餅。オヤツよりお酒のつまみ...な私ですが、チョコやらあんこやらクリームやら...にやたらと魅力を感じるこの頃なのです。

※ 10:30〜いつものパンを心を込めて焼いてお待ちしております。
※ PePeはおかずの日です。
併せて宜しくお願いします〜。
みなさまにお目にかかれるのを楽しみに...
[PR]
by su-mart | 2012-10-23 16:09 | パンニッキ | Comments(0)
お祭り
f0040234_1544951.jpg


先週末の土曜、日曜とムスメの学校の学園祭でした。
毎年コドモ達が主導での楽しいお祭り。
6年生のムスメは今年から準備や出店や...おもてなしをする側に初めて加われます。
ずっとずっと楽しみにしていたので、今年は大満足だったことでしょう。

私、今年も多いに楽しみました。
1日目はおなじみの友人達と「昔遊び」ブースを。
2日目はホッドドッグの屋台を。

「昔遊び」では、ひょっとこのお面がニューフェイスです。
家ではひょっとこに大喜びのムスメでしたが、学校では近づいても来ませんでした。
しろーーーい目で遠巻きに...まあ、そんな年頃かあ。
来年も楽しみだなあ。
[PR]
by su-mart | 2012-10-23 15:54 | 日々のこと | Comments(0)
10/17のパン
f0040234_16303189.jpg


日が暮れるのが早くなってきました。
なんだか心細かったり、焦ったり...家に向かう足が速まる季節。
ムスメ、まだ帰っていませんが...

写真は本日しみづに納品した季節の新入り!「芋栗茶」
栗の渋皮煮と、さつま芋のあんこが入っています。(ほうじ茶生地)旨いよ〜。
今までずっと全てを自分で...と思い込んでいましたが、そうか!上手な人にお願いして作ってもらえばいいんだ...と、渋皮煮は上手な友人が煮てくれたもの。感謝感謝の秋の味覚です。

さて、明日の...
◎カンパーニュ
・ハチミツカンパーニュ
・山食タマネギ
・パン・ド・ミ(バター入り山食)
・コーヒーチョコ
・チョコクランベリー
・ゴマゴマチーズ
・new!栗ほうじ茶
◎印のパンは砂糖、ハチミツ、油脂、乳製品を使っていません
f0040234_16414986.jpg

季節のパン...栗ほうじ茶
先週のおしまいにとっても嬉しい事があり、そんな日にはチカラが漲るものです。
一気に試作試作...美味しいパンができ上がりました。
お試し下さい。

※ 10:30〜いつものパンを心を込めて焼いてお待ちしております。
※ PePeはお休み週。来週はおかずの日ですのでお楽しみに!
[PR]
by su-mart | 2012-10-16 16:35 | パンニッキ | Comments(0)
10/10のパン
f0040234_1742769.jpg


あたふたあたふた...まだペースが戻らず無駄な動きが多いようで...
明日のパンのお知らせが遅くなりました。ゴメンナサイ。

◎カンパーニュ
・ブルーベリーとクルミのカンパーニュ(ブルーベリー酵母)
・山食タマネギ
・山食エジプト
・マッチャカノコ
・チョコクランベリー
・豆乳バナナキャラメル
・ゴマゴマチーズ
◎印のパンは砂糖、ハチミツ、油脂、乳製品を使っていません

※ 10:30〜いつものパンを心を込めて焼いてお待ちしております。
※ PePeはおかずの日です。
併せて宜しくお願いします〜。

ブルーベリーの酵母も残すところあと少し...来週が最後かな。

写真は本日しみづに納品した「ナイスボール」ミルククリームが進化しています。
絞り立てレモンの果汁を加えて濃厚な中にも爽やかさを+。
我が家のムスメ好みです。
[PR]
by su-mart | 2012-10-09 17:49 | パンニッキ | Comments(2)
再開は再会でした
f0040234_10133784.jpg


パン屋再開の今週水曜日。
みなさまありがとうございました。
小心者のわたくし...久々の事で早起きができるのか...との心配から早朝?(あれ?まだ夜)2時にはバッチリ目が開き、その後の動きもキビキビと...10:30の開店には全てのパンが焼き上がる...
なんとも気持ちのよいスタートでした。

久しぶりにお目にかかるお顔。会話をする心地良さ。イロイロとたくさん思い出して、感謝な一日。
また動き出したス・マートパンをどうぞ宜しくお願いします。

明日10/6(土)には高尾のおそば屋さんでの市に参加します。
市の1才のお誕生日なんだそうです。
季節を一巡りできたことにおめでとう!とっても素晴らしい一日を共に出来る事に感謝しながら...
今夜は仕込みです。
[PR]
by su-mart | 2012-10-05 10:21 | パンニッキ | Comments(0)
再開です〜!
f0040234_17183351.jpg


長らくのおやすみから復活です!
みなさまお待たせ致しました。明日(10/3)より自宅窓口販売を再開いたします。
少し前から自然食品のお店しみづでの販売は再開していたので、先週、その前の水曜日と「パン焼けていますか?」と足を運んで下さった方々がいらっしゃいました。
すみませんでした。

久しぶりとあってなんだか緊張しているパン屋です。
何はともあれ...明日のラインナップ。

◎カンパーニュ
・ブルーベリー酵母のカンパーニュ
・山食タマネギ
・山食カボチャ
・マッチャカノコ
・黒糖木の実
・コーヒーチョコ
・ゴマゴマチーズ
◎印のパンは砂糖、ハチミツ、油脂、乳製品を使っていません

※ 10:30〜いつものパンを心を込めて焼いてお待ちしております。
※ PePeも併せて再開してくれます。明日はお菓子の日です。
宜しくお願いします〜。
[PR]
by su-mart | 2012-10-02 17:32 | パンニッキ | Comments(0)