<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
いただくもの
f0040234_15242076.jpg


たった週に2日だけのパン屋ですが、パン屋をココで始めて、いただくモノ、ツナガリ、コトバ、ココロにありがたいばかり。
大好きな麦酒だったり、お花だったり、手づくりのお菓子だったり、ムスメへのお下がりだったり。
そして、多くの方々との繋がり。
私をハッと気付かせてくれる言葉だったり。
想って下さるあったかい心。
本当にたくさんのことを受け取らせていただいています。
パンを焼いて買っていただいていることは本当にきっかけなのかもしれないな...って。
みなさまに感謝しても感謝しても足りないなあ。
恩返ししなくちゃ。
[PR]
by su-mart | 2014-01-31 15:31 | 心もよう | Comments(0)
1/29と30日のパン
f0040234_14574815.jpg


先週の水曜日...携帯電話の目覚ましにソッポを向かれて、大寝坊!
早くにおいで下さるみなさまにはご迷惑をおかけ致しまして...ゴメンナサイ。
普通だったら大慌てで空回りをしそうなものですが、不思議な事に落ち着いていて、ハナウタ混じりに作業が出来た事...十分な睡眠と、寒い冬のお陰。
ゆっくり発酵をして待っていてくれたパン達のお陰です。
明日はこんな事にならぬよう...気をつけます。携帯の充電も...

さてと...

1/29(水曜パン)
・はちみつカンパーニュ
・山食スペルト小麦
・山食タマネギ
・コーヒーチョコ
・レーズン+クルミのカンパーニュ
・マッチャカノコ

1/30(木曜パン)
・黒角(黒糖の角食パン)
■ス・マフィン(イングリッシュマフィン)
■ナイスボール(ミルククリームパン)
 レモンミルククリームが挟んであります。
 注文いただいてからサンドしますので、何も挟まずシンプルな白パンとしてもお召し上がりいただ けます。(白パン/80円)
■ぺったんこライ麦(バナナチーズ)
■印度餡パン(チャイスパイス風味のあんこ入りあんぱん)
■...ちびパンです。

両日共に、10:30〜オープン致します。

印度餡パン!新作です。
チャイスパイスがほんのり...あんこ。チャイあんぱん?スパイスあんぱん?とネーミングにも悩みましたが、異国の香りのするあんぱん...ということで、印度餡パンに。
あんこを炊くのが上手な友人と母に、美味しい炊き方を伝授してもらってのあんぱんです。
お試し下さいね。

写真はス・マフィンサンド。
イングリッシュマフィンのサンドウィッチが大好きな一家です。
クリームチーズにサーモン、ヒジキと水菜のサラダをサンドした彩り鮮やかな一品になりました。
こちらもお勧め!
[PR]
by su-mart | 2014-01-28 15:21 | パンニッキ | Comments(0)
1/22と23日のパン
f0040234_1517509.jpg


今夜、雪が降るとか...また...
まあ、気を取り直して明日と明後日のパンです。

1/22(水曜パン)
・はちみつカンパーニュ
・山食スペルト小麦
・コーヒーチョコ
・ゴマゴマチーズ
・マッチャカノコ
・ゆずはちみつ
・コショウナッツ
◎おだやか家、はるちゃんの麹南蛮
◎つぶつぶ、なおみちゃんのお漬け物ディップ
◎すどう農園、かんちゃんのキムチ
PePe、お菓子のアッコちゃんはしばらくお休みとなります。
復活をお楽しみに〜。

1/23(木曜パン)
・黒角(黒糖の角食パン)
・ゴマ角(白黒ゴマの角食パン)
■ス・マフィン(イングリッシュマフィン)
■ナイスボール(ミルククリームパン)
 レモンミルククリームが挟んであります。
 注文いただいてからサンドしますので、何も挟まずシンプルな白パンとしてもお召し上がりいただ けます。(白パン/80円)
■バナナチーズ(カラメルコーティングしたクルミとクリームチーズ入り)

■...ちびパンです。

両日共に、10:30〜オープン致します。

今月で季節を二巡りできたス・マートパンです。
てっきり先週...と思い込み、家族にお祝いしてもらったばかりで、なんなんですが...
どうやら日にちを間違えていたようで。詐欺だ!と家族に呆れられています。
もともと記念日を覚える事が出来ない...記念日とは縁遠いわたくしですから仕方ない。
寒い年の初め位だったはず...という事で、落ち着きました。
こんな小さなパン屋が焼き続けていられるのは、みなさまのお陰なのです。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
明日も感謝の気持ちをたくさん込めて、パンをご用意してお持ちしております。
[PR]
by su-mart | 2014-01-21 15:45 | パンニッキ | Comments(0)
1/15と16日のパン
f0040234_15373228.jpg


冬らしく本当に寒いこの頃ですね。
コウボ達の活動も急にのんびり、ゆっくり。
その分私は早め早めの動きになるのです。
コウボのお陰で、季節が確実に動いている事を感じます。
明日も早起きで参ります。

さて...明日と明後日のパンです。

1/15(水曜パン)
・はちみつカンパーニュ
・山食スペルト小麦
・山食タマネギ
・コーヒーチョコ
・チョコクランベリー
・レーズン+クルミのカンパーニュ
◎おだやか家、はるちゃんの麹南蛮

1/16(木曜パン)
・黒角(黒糖の角食パン)
■ぺったんこライ麦(イモリンゴ/バナナチーズ)
■ナイスボール(ミルククリームパン)
 レモンミルククリームが挟んであります。
 注文いただいてからサンドしますので、何も挟まずシンプルな白パンとしてもお召し上がりいただ けます。(白パン/80円)
■バジルチーズ

■...ちびパンです。

両日共に、10:30〜オープン致します。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
[PR]
by su-mart | 2014-01-14 15:53 | パンニッキ | Comments(0)
1/8のパン
f0040234_16564695.jpg


改めまして...今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
久しぶりの仕込みは背筋が伸びる想いでした。
ぷっくりした生地の感触がたまらなく愛おしい...幸せです。
明日の早朝に起きられるか...それだけが心配...です。
新しい年にみなさまとお会いできる事を楽しみにしております。

さて明日のパンです。

・カンパーニュ
・山食スペルト小麦
・コーヒーチョコ
・黒糖木の実(クルミ)
・ゴマゴマチーズ
・マッチャカノコ

10:30〜オープン致します。

ス・マートパンのお仲間たちは、今週はおやすみです。
来週以降をお楽しみに〜。

※ 今週は明日のみ営業致します。

写真は午後の早い時間のパン屋です。
まだまだ日の落ちるのが早い季節...すっかり夕方のような日差しが、ステキな一瞬を見せてくれるのです。
[PR]
by su-mart | 2014-01-07 17:05 | パンニッキ | Comments(0)
パン初め
f0040234_12504910.jpg


あけましておめでとうございます。
今年もすっかり始まっていますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

昨年末はギックリ腰と胃腸の風邪のダブルパンチで、すっかり静かにおとなしく年越し...のス・マートパンでした。
イロイロなモノを年末に清算して、帳尻があった感じですかね...。
おかげさまで、新しい年はスッキリと清々しくスタートできました。
久しぶりにひいたおみくじにも勇気づけられ、今年もかっ飛ばしてしまいそうなところを、ボチボチ行こうか...と言い聞かせている所です。

本日より仕込みに入りましたが、素晴らしく元気なコウボたち。
寒い毎日なのに、みんなちゃんと頑張ってくれているなあ...と、コウボ達から元気をもらっています。
新しい年もみなさまとお会いできる事を楽しみに、新しい出会いも楽しみに...コウボ達と頑張って行きます。どうぞヨロシクです。

今週よりパン屋再開致します。
今週は1/8(水)のみの営業といたします。

[PR]
by su-mart | 2014-01-06 13:03 | パンニッキ | Comments(0)