<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
3/26と27日のパン
f0040234_16401462.jpg


今日はすっかり春の陽気です。
これからは発酵の行き過ぎに注意な季節。
どちらかと言うと寒い時期のパン焼きが好きなス・マートパン。
これからがこれまた気を抜けません。
さてさて...

3/26(水曜パン)
・カンパーニュ
・山食ゴマゴマ
・チョコクランベリー
・コーヒーチョコ
・オレンジティ
・レーズン+クルミのカンパーニュ
・コショウナッツ

★ベトナム屋台PePe...イカの肉詰め、ベトナム式角煮、エビ団子芋衣揚げ
★おだやか家...麹南蛮

3/27(木曜パン)
・黒角(黒糖の角食パン)
■ス・マフィン(イングリッシュマフィン)
■ナイスボール(ミルククリームパン)
 レモンミルククリームが挟んであります。
 注文いただいてからサンドしますので、何も挟まずシンプルな白パンとしてもお召し上がりいただ けます。(白パン/80円)
■ちびイチゴチョコ(イチゴを練り込んだ生地にホワイトチョコレート)
■ちびバジルチーズ
■ぺったんこライ麦(バナナクリームチーズ)

■...ちびパンです。
両日共に、10:30〜オープン致します。

本日の写真、スイカ!
先日パンを買いに来て下さった方とのやりとり...
「支払いはSuicaで!」とおっしゃるお客さんに
『あ〜ごめんなさい、Suica使えないのですよ〜。スイカなら使えますのに...残念』と私。
そうしたら先週は本当にスイカを持ってパンを買いに来て下さいました。
最高〜!
この時期のスイカ払いはチャージのし過ぎかと思います。
申し訳ないやら、粋な計らいで大笑いで幸せやら。
そして実際スイカ好きのパン屋ですので大喜びです!
さあ、いついただきましょう。
[PR]
by su-mart | 2014-03-25 17:29 | パンニッキ | Comments(0)
3/19と20のパン
f0040234_1719569.jpg


春の風が吹く暖かな一日でした。
発酵の心配は軽減しますが、こういう季節の変わり目への対応が心配なのは...私。
つい先日までの時間配分で作業していると、ギョ!っとするくらい発酵が早かったり...
いつも以上にパンに気持ちを寄せないとね。

明日のパンより新しい粉を配合しています。
ス・マートパンの野菜でもお世話になっているエマちゃん...「江間農園」の小麦を中心に配合をしています。
週末に大急ぎで製粉し、昨日配達をしていただきました。
真っ白ではなくホッコリあったかな色をしている「ユメシホウ」
関東で作られたパン用の小麦...夢が四方に広がりますように...と名付けられたそう。
信頼できる友人が愛を込めて育てた小麦をパンに...ずっとずっと夢だった事。
本当に嬉しいな。感謝して感謝して...丁寧に仕込みました。

さてさて...

3/12(水曜パン)
・はちみつカンパーニュ
・山食タマネギ
・コーヒーチョコ
・チョコクランベリー
・レーズン+クルミのカンパーニュ
・マッチャカノコ
・ゴマゴマチーズ

★ベトナム屋台PePe...鶏の生姜煮、ぺぺ風チャーカー、蟹入り春雨煮
★おだやか家...麹南蛮

2/13(木曜パン)
・黒角(黒糖の角食パン)
■ス・マフィン(イングリッシュマフィン)
■ナイスボール(ミルククリームパン)
 レモンミルククリームが挟んであります。
 注文いただいてからサンドしますので、何も挟まずシンプルな白パンとしてもお召し上がりいただ けます。(白パン/80円)
■ちびイチゴチョコ(イチゴを練り込んだ生地にホワイトチョコレート)
■印度餡パン
■ぺったんこライ麦(バジルチーズ)

■...ちびパンです。
両日共に、10:30〜オープン致します。

写真は木曜パンの「ちびイチゴチョコ」。水分の全てがイチゴの贅沢なパン。
この時期だけのお楽しみです。お試し下さいね!
[PR]
by su-mart | 2014-03-18 17:21 | パンニッキ | Comments(0)
3/12と13日のパン
f0040234_15265548.jpg


今朝は冷えました...しかし明日は春のような日になるようです。
まさに三寒四温なのですね。
明日は暖かいって!コウボたち良かったね。

さてさて...

3/12(水曜パン)
・カンパーニュ
・山食ホウレンソウ(ホウレンソウの山食。ヒマワリの種がプチプチと)
・コーヒーチョコ
・チョコクランベリー
・オレンジティ(アールグレイの生地に伊予柑ピール)
・マッチャカノコ
・ゴマゴマチーズ

★ベトナム屋台PePe...ベトナム惣菜とお菓子
★アッコちゃんのお菓子

2/13(木曜パン)
・黒角(黒糖の角食パン)
■ス・マフィン(イングリッシュマフィン)
■ナイスボール(ミルククリームパン)
 レモンミルククリームが挟んであります。
 注文いただいてからサンドしますので、何も挟まずシンプルな白パンとしてもお召し上がりいただ けます。(白パン/80円)
■ちびイチゴチョコ(イチゴを練り込んだ生地にホワイトチョコレート)
■ちびバナナ(カラメルコーティングしたクルミとクリームチーズ入り)

■...ちびパンです。
両日共に、10:30〜オープン致します。

写真は木曜パンの「ちびバナナ」
コレ大好き!と言って下さるお客様のリクエストで、今週登場です。
いつもみなさんからのひとつひとつの声が、とっても嬉しく...私の活力となっております。
ありがとうございます。
[PR]
by su-mart | 2014-03-11 15:42 | パンニッキ | Comments(0)
3/5のパン
f0040234_15593439.jpg


暖かい日があったかと思ったら、真冬の寒さに逆戻り...だったり。
三寒四温なこの頃。
こうやって一歩づつ春が近づいて来てくれるのでしょう。
今週は木曜日にどうしても外せない用事が入ってしまい、水曜のみの販売となります。
ご迷惑をおかけ致します。
そんなこんなで、明日のパンは木曜パンを少し取り入れての品揃えです。

3/5(水曜パン)
・はちみつカンパーニュ
・黒角(黒糖の角食パン)
・コーヒーチョコ
・ゴマゴマチーズ
・レーズン+クルミのカンパーニュ
・コショウナッツ
・マッチャカノコ
■ス・マフィン(イングリッシュマフィン)
★ベトナム屋台PePe...ベトナム惣菜あります!

■...ちびパンです。
10:30〜オープン致します。

写真は青山パン祭りに併せて作っていただいた、オリジナルカッティングボードです。
studio Y.E'Sさんが丁寧に作って下さったモノ。
しっかりとした厚みがあって、安定感があります。
今後も作っていただく予定ではありますが、残り4点、明日よりパン屋にて販売致します。
一度手に取ってご覧下さいね。
こういった事になると張り切るオット。
素材にもコダワリが...サクラ、クルミ、クリと、どれもコレもス・マートパンには欠かせないモノ揃いです。
[PR]
by su-mart | 2014-03-04 16:20 | パンニッキ | Comments(0)
青山パン祭り
f0040234_10523284.jpg


3/2の日曜日。青山パン祭りに参加してきました。
冷たい小雨降る一日でしたが、たくさんのパン好きさんで賑わっておりました。
寒い中おいで下さったみなさま、出店者の方々、細やかな心配りをして下さった主催の方々...本当にありがとうございました。

出店のパン屋さん達とパン屋話にも花が咲き、心あったか。
いつもは考える事も手を動かす事も一人の孤独な作業です。
全部に携われる、それが好きで一人パン屋を続けているのですが、時々境遇の同じ同士に会えると「ああ、一人じゃなかった」と繋がりに感謝します。
今回もチカラをたくさんもらって帰ってきました。
両隣は若い男の子のパン屋さんでした。
お二人ともクールな装いで、超厚着のモコモコ田舎おばちゃんとの対比が可笑しかった事と思いますわ。

さあ、私の細胞も元気に発酵しています。
明日の仕込み仕込み。
夕方メニューを流します〜。

* 今週3/6の木曜パンはおやすみをいただきます。ご迷惑をおかけ致します。
[PR]
by su-mart | 2014-03-04 11:08 | パンニッキ | Comments(0)