<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
6/25と26日のパン
f0040234_1844999.jpg


お昼過ぎまではこんなに良いお天気だったのに...夕方には大荒れ。
そして今はまた瑞々しく涼やかな夕時。
目まぐるしいお天気の本日でした。
こういうの結構...好き...な、ス・マートパンです。

今週はなんとスペシャルゲストが!!
木曜日にハシドイのあやかちゃんが、アイスコーヒーを携え、登場して下さいます!
デッキが出来てから、こんな事できたらいいな...との妄想が...嬉しくも実現!!
駐車スペースの少ない店舗ですので、心ゆくまでごゆっくり...と、大声で言えないのが申し訳ありませんが、テイクアウトで用意して来て下さいますので、是非ハシドイさんの心の籠った丁寧なお味をご堪能下さいね。
(ひっそりしている時間帯には...是非ごるゆりと。こっそり...)

遅くなりました...さて...今週のパンです。
6/25(水曜パン)
・カンパーニュ
・山食タマネギ
・コーヒーチョコ
・チョコクランベリー
・ゴマゴマチーズ
・マッチャカノコ
・レーズン+クルミのカンパーニュ
・オレンジティ
★ベトナム総菜PePe...豆腐と魚のココナッツミルク煮、鶏のカレー炒め煮、海老の芋衣揚げ
◎アッコちゃんのオヤツ...マドレーヌ

6/26(木曜パン)
・黒角(黒糖の角食パン)
■ス・マフィン(イングリッシュマフィン)
■ナイスボール(ミルククリームパン)
 レモンミルククリームが挟んであります。
 注文いただいてからサンドしますので、何も挟まずシンプルな白パンとしてもお召し上がりいただ けます。(白パン/80円)
■ちびイチゴチョコ(イチゴを練り込んだ生地にホワイトチョコレート)
■印度餡パン(チャイスパイス風味のあんこ入りあんぱん)
■ぺったんこライ麦(バジルチーズ)

■...ちびパンです。
両日共に、10:30〜オープン致します。
みなさまのお越しをお待ちしております!
[PR]
by su-mart | 2014-06-24 18:22 | パンニッキ | Comments(0)
6/18と19日のパン
f0040234_17532990.jpg


ふうう...暑いですね〜。
ひいい...蒸しますね〜。
そんな事ばっかり言っていると、そろそろ我が家では罰金となります。
毎年、暑い暑いと言い過ぎる私に課せられる...我が家の鬼ルール。
ピノキオ貯金箱に、旅行貯金として積み立てられる訳です。

6/18(水曜パン)
・はちみつカンパーニュ
・山食タマネギ
・コーヒーチョコ
・マッチャカノコ
・チョコクランベリー(この日だけ、チョコドロップ&ホワイトチョコレート)
・ゴマゴマチーズ
・ライ麦フルーツ
・コショウナッツ
★ベトナム屋台PePe...海老辛炒め、PePe式チャーカー、イカの肉詰め
◎アッコちゃんのオヤツ...レモンのムース

6/19(木曜パン)
・黒角(黒糖の角食パン)
■ス・マフィン(イングリッシュマフィン)
■ナイスボール(ミルククリームパン)
 レモンミルククリームが挟んであります。
 注文いただいてからサンドしますので、何も挟まずシンプルな白パンとしてもお召し上がりいただ けます。(白パン/80円)
■ちびイチゴチョコ(イチゴを練り込んだ生地にホワイトチョコレート)
■ちびバナナ(カラメルコーティングしたクルミとクリームチーズ入り)
■ぺったんこライ麦(バジルチーズ)

■...ちびパンです。
両日共に、10:30〜オープン致します。
みなさまのお越しをお待ちしております!

写真は先週の「角さん、山ちゃん」
パン・ド・ミがフワフワで美味しく焼けました。
またの機会にお試し下さいね。
[PR]
by su-mart | 2014-06-17 17:54 | パンニッキ | Comments(0)
6/11と12日のパン
f0040234_1732725.jpg


梅雨に入ったとたんの大雨。
今日は雨も一休みでした。でもムシムシ...
一雨毎にミドリがぐんぐん濃くなる様子を見ると...鬱陶しい季節ですが、草木には恵みの季節。
楽しく気持ちよく過ごしたいものです。

さて...今週のパンです。
6/11(水曜パン)
・カンパーニュ
・パン・ド・ミ(バター入り山食パン)
・コーヒーチョコ
・チョコクランベリー
・ゴマゴマチーズ
・黒糖木の実(クルミ)
・レーズン+クルミのカンパーニュ
・オレンジティ
★ベトナム総菜PePe...イカの天ぷら、厚揚げ挽肉詰め(トマトソース)、鶏の生姜煮
           バナナケーキ
◎アッコちゃんのオヤツ...ジャムロールケーキ(イチゴ)

6/12(木曜パン)
・胡麻角(ゴマの角食パン)
■ス・マフィン(イングリッシュマフィン)
■ナイスボール(ミルククリームパン)
 レモンミルククリームが挟んであります。
 注文いただいてからサンドしますので、何も挟まずシンプルな白パンとしてもお召し上がりいただ けます。(白パン/80円)
■ちびイチゴチョコ(イチゴを練り込んだ生地にホワイトチョコレート)
■ちびバジル(バジルペーストを練り込んだクリームチーズ入り)
■ぺったんこライ麦(バナナクリームチーズ)

■...ちびパンです。
両日共に、10:30〜オープン致します。
みなさまのお越しをお待ちしております!

パン屋友達と話しをしていて、「パンって手がたくさん入る食べ物だね」って。
コウボを起こすところから焼き上げるまで、素手で触る事が本当に多いのです。
きっと家にコウボが付くように、手にもコウボが棲んでいるはず。
だからきっと同じ素材でコウボを起こしても、それぞれのパンが焼けるのでしょうね。
やっぱり面白いです、パンって。
手を通して想いを込めて...
初女さんの「おむすび」のようなパンになりたい...と思った本日。
[PR]
by su-mart | 2014-06-10 17:50 | パンニッキ | Comments(0)
6/4と5日のパン
f0040234_17495946.jpg


ふうう...暑いです。
梅雨も来ていないのに、季節を飛び越して夏が来てしまったのでしょうか...

遅くなりました。今週のパンです。
6/4(水曜パン)
・はちみつカンパーニュ
・山食タマネギ
・コーヒーチョコ
・マッチャカノコ
・チョコクランベリー
・ゴマゴマチーズ
・ライ麦フルーツ
・コショウナッツ
◎アッコちゃんのオヤツ...ジャムロールケーキ(イチゴ)

6/5(木曜パン)
・黒角(黒糖の角食パン)
■ス・マフィン(イングリッシュマフィン)
■ナイスボール(ミルククリームパン)
 レモンミルククリームが挟んであります。
 注文いただいてからサンドしますので、何も挟まずシンプルな白パンとしてもお召し上がりいただ けます。(白パン/80円)
■ちびイチゴチョコ(イチゴを練り込んだ生地にホワイトチョコレート)
■印度餡パン(チャイスパイス風味のあんこ入りあんぱん)
■ぺったんこライ麦(バジルチーズ)

■...ちびパンです。
両日共に、10:30〜オープン致します。
みなさまのお越しをお待ちしております!

写真は「はちみつカンパーニュ」
先週水曜日朝...
たいてい朝ご飯を一緒に食べる事は出来ないのですが、隣の部屋からムスメとオットの声...
「サイコー!はちみつカンパーニュ!!」
ああ...嬉しいなあ。そうだった、そうだった...
この地に引っ越して来るにあたり、家族と自分の為に焼き始めたパン。
家族の「美味しい!!」の為に焼き始めたパン。
なんだか最近はイロイロなモノを纏ってしまい、根っこを忘れていました。
初心に還った想い...。
よーーーし!!
[PR]
by su-mart | 2014-06-03 18:06 | パンニッキ | Comments(0)