<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
10/22と23日のパン
f0040234_1663293.jpg


雨模様から始まった本日。
知らないうちに晴れ間が広がり、気持ち良く仕込みができました。
明日のコーヒーパンのコーヒーを丁寧にドリップした香りと、明後日の印度餡パンのスパイス餡を炊く香りで満たされています。
ん〜良い香り。

さて明日、明後日のパンです。

10/22(水曜パン)
・カンパーニュ
・コーヒーチョコ
・黒糖木の実
・ゴマゴマチーズ
・マッチャカノコ
・レーズン+クルミのカンパーニュ
・フルーツライ麦パン(イチジク、カレンツ、レーズン、伊予柑ピール)
★ベトナム総菜PePe...鶏のココナッツ風味揚げ、魚の煮付け、厚揚げとエビのレモングラス風味
★アッコちゃんのお菓子...カボスのムース

10/23(木曜パン)
・はちみつカンパーニュ
■ス・マフィン(イングリッシュマフィン)
■ナイスボール(ミルククリームパン)
 レモンミルククリームが挟んであります。
 注文いただいてからサンドしますので、何も挟まずシンプルな白パンとしてもお召し上がりいただ けます。(白パン/80円)
■ちび栗サンド(ラム酒風味のマロンクリーム+バター)
■印度餡パン(チャイスパイス風味のあんこ入りあんぱん)
■ぺったんこライ麦(バジルチーズ)

■...ちびパンです。
両日共に、10:30〜オープン致します。
みなさまのお越しをお待ちしております!

写真はス・マフィンにPePeのベトナム総菜を挟んだ先週の賄い。
これがまた...旨いのです。
最近PePeのサテ(唐辛子オイル)も並んでいます。
これがまた美味しくて。パンにも合うのです。
見かけたらお試し下さいね〜。

■臨時休業のお知らせ■
10月の5週目、10/29(水)、10/30(木)の営業をお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたします...

[PR]
by su-mart | 2014-10-21 16:28 | パンニッキ | Comments(0)
10/15と16日のパン
f0040234_16483395.jpg


台風一過の良いお天気の一日。
週末はムスメの学校の学園祭で、今日は代休。
ムスメの友達が来ていて、なんとも賑やかな女子トークがBGMの仕込みでした。
明日は賑やかなパンが焼き上がるかもしれませんね。

さて明日、明後日のパンです。

10/15(水曜パン)
・はちみちカンパーニュ
・コーヒーチョコ
・チョコクランベリー
・ゴマゴマチーズ
・マッチャカノコ
・レーズン+クルミのカンパーニュ
・オレンジティ

★ベトナム総菜PePe...厚揚げの挽肉詰め、海老すり身の芋衣揚げ、鶏の甘辛煮
★アッコちゃんのお菓子...カボスのムース
★おだやか家...麹南蛮

10/16(木曜パン)
・コショウナッツ
■ス・マフィン(イングリッシュマフィン)
■ナイスボール(ミルククリームパン)
 レモンミルククリームが挟んであります。
 注文いただいてからサンドしますので、何も挟まずシンプルな白パンとしてもお召し上がりいただ けます。(白パン/80円)
■ちびコーヒーサンド(コーヒーシロップ+マスカルポーネチーズ)
■ちびバジル(バジルペーストを練り込んだクリームチーズ入り)

■...ちびパンです。
両日共に、10:30〜オープン致します。
みなさまのお越しをお待ちしております!

写真は最近やっと完成したバゲット。
スマバケです。
メニューには載せていませんが、お店に並んでいるのを見かけたらお試し下さいね。
このところ山食、角食の失敗が続いていて...こちらもメニューには載せておりませんが、もしかしたら...。

■臨時休業のお知らせ■
10月の5週目、10/29(水)、10/30(木)の営業をお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたします...

[PR]
by su-mart | 2014-10-14 17:03 | パンニッキ | Comments(0)
10/8と9日のパン
f0040234_16543752.jpg


今週のコウボ達は元気です!
シュパーーーっと、溢れ出す元気の良さ。
台風が去って急に寒くなりましたが、明日は元気なパンが焼けますように。

さて明日、明後日のパンです。

10/8(水曜パン)
・カンパーニュ
・白角(シンプルな角食パン)
・コーヒーチョコ
・ゴマゴマチーズ
・マッチャカノコ
・黒糖木の実
・チョコクランベリー
・栗ほうじ茶

★ベトナム総菜PePe...豚ロースの甘辛煮、イカのレモングラス風味、エビと厚揚げ煮ココナッツ風味
★PePeのオヤツ...ベトナムプリン、バナナケーキ
★アッコちゃんのお菓子...スイートポテト
★おだやか家...麹南蛮

10/9(木曜パン)
・山食タマネギ
■ス・マフィン(イングリッシュマフィン)
■ナイスボール(ミルククリームパン)
 レモンミルククリームが挟んであります。
 注文いただいてからサンドしますので、何も挟まずシンプルな白パンとしてもお召し上がりいただ けます。(白パン/80円)
■ちびコーヒーサンド(コーヒーシロップ+マスカルポーネチーズ)
■ちび栗サンド(ラム酒風味のマロンクリーム+バター)

★珈琲ハシドイ...出張出店!!

■...ちびパンです。
両日共に、10:30〜オープン致します。
みなさまのお越しをお待ちしております!

木曜日は珈琲ハシドイのアヤカちゃんが出店してくれます。
秋の気持ちの良い空の下、美味しいコーヒーで一休み...。
併せてお菓子のアッコちゃんが美味しいモノを持って来てくれます。
お楽しみに〜。

写真は...お料理教室用にご依頼のあった、ハンバーガーバンズ。
お料理教室ではヒエのフライをサンドするそうです。
お裾分けいただいたフライを挟んで食べたら!なんとなんと...フィレオフィッシュバーガー!
凄いな〜魚じゃないのに...と感激したのでした。
[PR]
by su-mart | 2014-10-07 17:15 | パンニッキ | Comments(0)
ありがとうございました + ごめんなさい...
f0040234_1013945.jpg


ナツヤスミ明けの初パン焼き。
水木の2日間の営業が終わりました。

久しぶりのお顔、初めましてのお顔...とても嬉しく、たくさんのチカラいただきました。
毎年ナツヤスミ明けには、みなさん覚えていて下さるかな...と心配になりながら迎えておりますから、「待ってましたよ〜」とのみなさんからの言葉に、涙ナミダの感謝の想いです。

なのになのに...やはりたくさんのパンを相手にする事の勘を取り戻す事が出来ずに、8割の出来映えのパンになってしまいました。
それでも、食べて下さったみなさまにありがとうございます...と、ごめんなさい。
今朝の朝食時に「ああああ...撃沈」と呟く私に、「毎年同じ事言ってる。お母さん、進歩無いね!」とのムスメの言葉。全くです。

来週はまた新しい気持ちで挑みます。
夏の間気持ちを向けなかった事でヘソを曲げてしまったコウボとの仲直りに、心を注ぎます。
[PR]
by su-mart | 2014-10-03 10:13 | パンニッキ | Comments(0)