<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
11/26のパン
f0040234_16121525.jpg


冷たい雨の一日でした。
このところぐんぐん日の暮れが早まっていますが、今日はまた一段と夜の訪れが早いですね。
なんだか心細い...感じだったり、籠る感じが心地良かったり。

さてさて、明日のパンです。

11/26(水曜パン)
・カンパーニュ
・はちみつカンパーニュ
・レーズン+クルミのカンパーニュ
・コーヒーチョコ
・チョコクランベリー
・ゴマゴマチーズ
・マッチャカノコ
・オレンジティ
★ベトナム総菜PePe...イカの肉詰め、ぺぺ式魚と厚揚げのチャーカー、豚スペアリブ焼き
★アッコちゃんのお菓子...自家製ピールのショコラ(ダイコン)

10:30〜オープン致します。
みなさまのお越しをお待ちしております!

写真は...
昨日出店のイベントでのピタサンド。
PePeのベトナムカレーと、ス・マートパンのベジカレーの2種。
全く違う味のカレーピタになり、大満足でした。
最近こういった週末のイベントの他、ムスメの学校でお客様を向かえるお食事用パン、幼稚園でのイベント用のパン、結婚式のお食事に添えるパン...地元の養蜂体験ワークショップでのはちみつに合わせるパン...
イロイロなご注文をいただいて、本当に嬉しく楽しいです。
水曜パンだけの営業でご不便をおかけしていますが、こういった一つ一つのパン焼きに刺激を受けています。大事に丁寧に...。
幸せものだなあ。
ありがとうございます!!

※ しばらくの間、水曜パンのみの営業とさせていただいております。ご不便をおかけしてごめんなさい。
[PR]
by su-mart | 2014-11-25 16:34 | 未分類 | Comments(0)
11/19のパン
f0040234_1557143.jpg


寒くなってきました。このまま冬に一直線ですね!
こう寒いと薪の心配が...。
ということで、昨日オットと薪小屋を確認しに行ってきました。
「おっ!」思っていた以上に夏の暑い時期に働いたようで(オットがね)薪小屋にたっぷり?詰まっていました。
この分だと今年の冬は豊かも...
しかし毎年こんな事言っては春先に乏しくなり...厚着で我慢我慢、心細い思いをしているから油断ならないのですが。

さて、明日のパンです。

11/19(水曜パン)
・カンパーニュ
・はちみつカンパーニュ
・ライ麦フルーツ(ちょいとお高めですが...ぎっしりフルーツの詰まったリッチなパン)
・コーヒーチョコ
・チョコクランベリー
・ゴマゴマチーズ
・マッチャカノコ
・コショウナッツ
・黒糖木の実(クルミ)
★ベトナム総菜PePe...豚角煮ベトナム式、白身魚と豆腐のココナッツミルク煮、海老と冬瓜煮
★アッコちゃんのお菓子...自家製ピールのショコラ(かぼす)

10:30〜オープン致します。
みなさまのお越しをお待ちしております!

写真は先週の水曜パンにお料理教室用にと注文のあった、ハンバーガーバンズ。
せっかくだから...と、お店にも並んでいました。
...ってな感じで、メニューにないパンが並んでいる事もあったり...。お楽しみに!

※ しばらくの間、水曜パンのみの営業とさせていただいております。ご不便をおかけしてごめんなさい。
[PR]
by su-mart | 2014-11-18 16:12 | パンニッキ | Comments(0)
11/12のパン
f0040234_16501159.jpg


冷たい雨の一日でした。
今週のパンをお知らせする前に、先ずはごめんなさいのお知らせです。
このところのパンの不調がなかなかスッキリと復活できず、毎週色々と考えていました。
どうして?どうしたら??と。
特に先週のパンはかなりの不出来で、食べて下さった方々には本当に申し訳のない思いです。
ごめんなさい。
みなさんに美味しいパンを届けられるように、明るく考えて行こうと思います。
当面(予定では今年いっぱいのつもり...)水曜日のみの営業とさせていただこうと思います。
じっくりパンと向き合って、少しでも早く、水木営業に戻れるようにいたします。
12月に入ったら今年もシュトーレンをご用意する予定です。
昨年まではクリスマスの直前の数日のみの予約販売でしたが、今年は12月の木曜日にお渡しが出来るようにしてみようかとか...もう少し考えて、改めてお知らせ致しますね。
木曜日しかご来店できなかった方...木曜日の小ちゃいパンを楽しみにしていて下さった方...本当にごめんさない。

さて、明日のパンです。
木曜日が無い分種類も数も多めに焼きます〜。

11/12(水曜パン)
・カンパーニュ
・はちみつカンパーニュ
・レーズン+クルミのカンパーニュ
・コーヒーチョコ
・チョコクランベリー
・ゴマゴマチーズ
・マッチャカノコ
・オレンジティ
・黒糖木の実(クルミ)
★ベトナム総菜PePe...厚揚げの肉詰め、手羽先のヌクマム風味揚げ、イカと春雨煮レモングラス風味
★アッコちゃんのお菓子...生チョコケーキ

10:30〜オープン致します。
みなさまのお越しをお待ちしております!

写真は...先週に引き続き「ブツブツコウカン」
相模湖、江間農園のエマちゃんと。
水曜日の夜ゴハンはなかなか手の込んだものが作れない...そんな我が家のお惣菜を届けて下さいます。なんとなんと素材も自家製!野菜、調味料...。とにかく美味しいのです。プロフェッショナルなお仕事。
江間農園さんにはス・マーパンのコムギ粉も分けていただいています。
顔の見える関係、地元のでのブツブツコウカン。
一緒に安心と豊かさをいただいています。
幸せ者です。ありがとう。
[PR]
by su-mart | 2014-11-11 17:17 | パンニッキ | Comments(0)
11/5と6日のパン
f0040234_1654579.jpg


一週おやすみをいただいておりました。
その間にすっかり秋が深まり、季節が一つ進んだ感じ。
今朝の寒かった事...。
慌てて煙突掃除をして、薪ストーブもスタンバイ。これで安心です。

さて明日、明後日のパンです。

11/5(水曜パン)
・はちみつカンパーニュ
・お芋のカンパーニュ(さつま芋)
・コーヒーチョコ
・チョコクランベリー
・ゴマゴマチーズ
・マッチャカノコ
・オレンジティ
★アッコちゃんのお菓子...スイートポテト
※ベトナム総菜PePeはおやすみです

11/6(木曜パン)
・カンパーニュ
■ス・マフィン(イングリッシュマフィン)
■ナイスボール(ミルククリームパン)
 レモンミルククリームが挟んであります。
 注文いただいてからサンドしますので、何も挟まずシンプルな白パンとしてもお召し上がりいただ けます。(白パン/80円)
■ちびコーヒーサンド(コーヒーシロップ+マスカルポーネチーズ)
■ちびバジル(バジルペーストを練り込んだクリームチーズ入り)
■ぺったんこライ麦(イモリンゴ)

■...ちびパンです。
両日共に、10:30〜オープン致します。
みなさまのお越しをお待ちしております!

写真は...最近パンと物々交換していただいた美味しいモノ。
丁寧に大切に愛情を込めて育てられた葡萄と新米。
パンと交換していただいたのです。
とっても嬉しい出来事。
ありがとう〜大切にいただきました。
こういったお金を介さない交換が増えるといいなあ...なんて思います。
[PR]
by su-mart | 2014-11-04 17:12 | パンニッキ | Comments(0)