<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
今週のこと...
f0040234_10343984.jpg


今週のパン屋にもたくさんの方々がおいで下さりアリガトウございました。
お客様が次の出会いに繋げて下さり...そこから次の出会いに...と本当に感謝しております。
この小さなパン屋にいながらにして、私の世界はグーーーンと大きく広がっています。

久しぶりに、「今週のパン...」以外の投稿を。

今週の水曜パンに並んでいました「山食タマネギ」
今回のタマネギはいつもと違ったのです!!
私の実家近くで昔から栽培されているという幻のタマネギ「下中タマネギ」をたっぷり練り込んでいたのです。
生産量が少なくほとんど市場に出回らないことで幻!
なんとも甘くてトロトロ。生でガブッといけるので、幻!!
その幻のタマネギを育て収穫して、ワイワイ食べちゃおう〜っていう面白い集団がいるのです。
収穫祭の前日に「実家に帰って来るなんてことがあったらおいでよ」と声をかけていただき、育てても無いし収穫のしていないのに、図々しくも絶品のタマネギ料理だけ食べに行ったのです。
それはそれはどれもこれも美味しくて。
お土産まで携えて帰ったきたのです。
そのお陰...今週だけの「幻の山食タマネギ」が焼き上がったのでした。
味も香りも、そして断面の色も、なんとも上品な焼き上がりでした。
シモタマ部のみなさま、アリガトウございました。

こんな風にパンを作り上げる素材のひとつひとつにまで、心を配って想いを込めて出逢って行きたいと思っています。

これからも時々そんな幻パンが登場するかもしれませんので、その時はご意見をお聞かせ下さいね。
[PR]
by su-mart | 2015-05-29 10:50 | パンニッキ | Comments(0)
5/27.28のパン
f0040234_1811176.jpg


今週も暑くてコウボは元気いっぱいです。
先週は過発酵を気にしていましたが、ぷくぷくパンパンな美味しいパンが焼き上がりました。
明日も美味しく焼けますように。

さて今週のパンです。

5/27(水曜パン)
・はちみつカンパーニュ
・バゲット
・山食タマネギ
・コーヒーチョコ
・マンゴークランベリー
・オレンジティ
・マッチャカノコ
・ゴマゴマチーズ
★ベトナム総菜PePe...手羽先揚げ、魚団子と春雨煮、豚角煮(各500円)
★アッコちゃんのお菓子...モンブラン(320円)
★江間醤油...江間農園自家製のお醤油です(500円)残り2本!!

5/28(木曜パン)
・黒角(黒糖の角食パン)
・山食レーズン
・チョコクランベリー
■ナイスボール(ミルククリームパン)
 レモンミルククリームが挟んであります。
 注文いただいてからサンドしますので、何も挟まずシンプルな白パンとしてもお召し上がりいただ けます。(クリームサンド/180円、白パン/80円)
■イチゴチョコ(200円)
■スマクロ(クロワッサン/180円)
■ぺったんこライ麦(バナナチーズ/200円)
■ぺったんこライ麦(バジルチーズ/200円)
★流しのキムチ屋 韓理恵...キムチ

(■...ちびパンです。)

写真はバゲットサンド。
友人に美味しいチーズをいただいたので、生ハムとレタスとともに。
本当にそれだけなのに、絶品と。家族の贔屓め意見でした。(あっ、チーズのお陰か...)
[PR]
by su-mart | 2015-05-26 18:20 | パンニッキ | Comments(0)
5/20.21のパン
f0040234_18314974.jpg


知らぬ間にこんな時間に...ゴメンナサイ。

今週のパンです。

5/20(水曜パン)
・はちみつカンパーニュ
・バゲット
・コーヒーチョコ
・チョコクランベリー
・オレンジティ
・黒糖木の実(クルミ)
・ゴマゴマチーズ
・山食エジプト(3種のナッツとクミン、コリアンダー、コショウ)
・山食レーズン
★ベトナム総菜PePe...鶏のココナッツ風味揚げ、厚揚げの挽肉詰め、春雨とエビ(各500円)
★アッコちゃんのお菓子...黒糖ケーキ(160円)
★江間醤油...江間農園自家製のお醤油です(500円)
★流しのキムチ屋 韓理恵...ルッコラの漬け物

5/21(木曜パン)
・黒角(黒糖の角食パン)
・白角
・ライ麦フルーツ
■ナイスボール(ミルククリームパン)
 レモンミルククリームが挟んであります。
 注文いただいてからサンドしますので、何も挟まずシンプルな白パンとしてもお召し上がりいただ けます。(クリームサンド/180円、白パン/80円)
■イチゴチョコ(200円)
■スマクロ(クロワッサン/180円)
■ピタパン(100円)
■ちびバジル(バジルペーストを練り込んだクリームチーズ入り  200円)

(■...ちびパンです。)

10:30〜オープン致します。
みなさまにお会いできるのを、楽しみにお待ちしております!

写真は...
先週一年ぶりにパン屋を訪ねてくれた友人が撮ってくれたのです。
パン屋から見える大好きな風景。
来てくれてありがとう〜ステキな写真をありがとうね〜。
[PR]
by su-mart | 2015-05-19 18:47 | パンニッキ | Comments(0)
5/13.14のパン
f0040234_1733333.jpg


台風が近づいているそうな...
なんだか身体のキレが悪いのはそのせいか???
今朝ムスメが「パン屋の日って変な天気が多いよね〜。大雪とか、台風とか。」と呟く。
ラヂオから流れる天気予報でも、明日は気温が30度を超えるとかなんとか...
本当に変だなあ。

さて今週のパンです。

5/13(水曜パン)
・はちみつカンパーニュ
・バゲット
・コーヒーチョコ
・チョコクランベリー
・オレンジティ
・マッチャカノコ
・コショウナッツ
★ベトナム総菜PePe...なまずの甘酢、鶏のライムリーフ焼き、イカの挽肉詰め(各500円)
★アッコちゃんのお菓子...モンブラン(320円)
★江間醤油...江間農園自家製のお醤油です(500円)

5/14(木曜パン)
・黒角(黒糖の角食パン)
・ゴマゴマチーズ
■ナイスボール(ミルククリームパン)
 レモンミルククリームが挟んであります。
 注文いただいてからサンドしますので、何も挟まずシンプルな白パンとしてもお召し上がりいただ けます。(クリームサンド/180円、白パン/80円)
■イチゴチョコ(200円)
■スマクロ(クロワッサン/180円)
■スマフィン(100円)
■ぺったんこライ麦(バナナチーズ/200円)
■ぺったんこライ麦(バジルチーズ/200円)
(■...ちびパンです。)

10:30〜オープン致します。
みなさまにお会いできるのを、楽しみにお待ちしております!

写真は、はちみつカンパーニュ。
昨日は大好きな養蜂家のおじさんとおばさんに会いに行ってきました。
お二人にお目にかかれる事が私の元気の源なのです。
来月にはみかんはちみつが絞れるとの事。
楽しみです。
[PR]
by su-mart | 2015-05-12 17:42 | パンニッキ | Comments(0)
5/7のパン
f0040234_17113158.jpg


連休もこれでお終い。
カレンダーも5月に変わりました。
気温も上がり、湿度も上がって来るこの時期...コウボ達には天国!
ス・マートコウボも元気いっぱいです。

さてさて...明日5/7のパンです。

・はちみつカンパーニュ
・バゲット
・コーヒーチョコ
・ゴマゴマチーズ
・チョコクランベリー
・オレンジティ
・黒糖木の実(クルミ)
■ナイスボール(ミルククリームパン)
 レモンミルククリームが挟んであります。
 注文いただいてからサンドしますので、何も挟まずシンプルな白パンとしてもお召し上がりいただ けます。(クリームサンド/180円、白パン/80円)
■スマクロ(クロワッサン/180円)

★ベトナム総菜PePe...おやすみです。
★アッコちゃんのお菓子...あります。何かな...お楽しみに!!
★江間醤油...江間農園自家製のお醤油です(500円)

10:30〜オープン致します。
みなさまにお会いできるのを、楽しみにお待ちしております!
[PR]
by su-mart | 2015-05-06 17:16 | パンニッキ | Comments(0)
5月...一週目のパン屋
f0040234_1130928.jpg


GW後半戦ですね。
今年の連休は本当に気持ちのよい日ばかり。
みなさま楽しい連休をお過ごしのことと思います。

今週のパン屋...
明日5/6水曜パンをお休みさせていただき、
5/7木曜パンのみの営業となります。

木曜パンのメニューはまた明日お知らせ致しますね。
宜しくお願いいたします。

写真はパン屋友達、トゥルシーのシホちゃんからの贈り物。
ベーグルさん。
出店したイベントで見付けて来てくれたのです。
かわいい...。
パン屋にお越しの際は探してみて下さい〜。
[PR]
by su-mart | 2015-05-05 11:38 | パンニッキ | Comments(0)