<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2/27.28のパン
f0040234_17162996.jpg


ここ数日の寒さは身にしみますね。
でもやっぱり冬はこうでなくては!
こうも寒いと、発酵が進まなくて大変でしょう...早起きも辛いでしょう...と心配の言葉をいただいて、皆さんのあたたかなお気持ちに感謝の日々です。
私はどうやら寒い時期のパン焼きの方が性に合っているようです。
ゆっくりのんびり屋のパンに合わせればいいのですから。
暑い時期の元気すぎる酵母のスピードについていくのは、息が切れてしまうのです。焦るのです。
そんなわけで、最近は落ち着いてゆっくりパンと向き合っています。
な訳でして...今週のパンのお知らせもこんな時間...言いわけですね、スミマセン...

1/27(水曜パン)
・はちみつカンパーニュ(420円)
・バゲット(380円)
・チョコクランベリー(550円)
・コーヒーチョコ(550円)
・ゴマゴマチーズ(550円)
・ライ麦フルーツ(700円)ラム酒漬けフルーツをたっぷり練り込んだリッチなパン
・黒糖木の実(クルミ/500円)
■ピタパン(100円)
★ベトナム惣菜PePe...豆腐と魚のココナッツミルク煮、豚ロースのレモングラス煮、鶏の生姜煮(各500円)
★アッコちゃんのお菓子...紅玉のマドレーヌ(200円)

1/28(木曜パン)
・黒角(黒糖の角食パン 1/2斤 350円)
・パン・ド・ミ(バター入り山食パン 1/2斤 450円) 
■スマクロ(クロワッサン/180円)
■ぺったんこライ麦パン(イモリンゴ/200円)
■ナイスボール(レモン風味のミルククリームパン)
注文いただいてからサンドしますので、何も挟まずシンプルな白パンとしてもお召し上がりいただ けます。(クリームサンド/180円、白パン/80円)
■ちびイチゴチョコ(イチゴを練り込んだ生地にホワイトチョコレート/ 200円)
■印度餡パン(チャイスパイス香るあんぱん/200円)
■春菊パン(生の春菊をザクザクと、チーズと一緒に練りこみました/200円)
 (■...ちびパンです。)

◎ sumart.pain@gmail.com(mail)
◎ 042-659-3105(tel)
ご連絡はコチラへお願いします!

今週は新顔...春菊パンが並びます。
シンプルベジさんが愛情たっぷり注いで育てた甘くて柔らかな春菊!
チェダーチーズと一緒にたっぷり練りこみます。
木曜日にお試しくださいね。
[PR]
by su-mart | 2016-01-26 17:44 | パンニッキ | Comments(0)
1/20.21のパン
f0040234_1728112.jpg


昨日は今年初めての積雪。
午後からの日差しで、キラキラと美しい景色。
日差しが雪かき作業を助けてくれました。
まだ、駐車場など雪が残っております。
明日、お越し下さる時には滑らぬようお気をつけください!

さてさて、今週のパンです。

1/20(水曜パン)
・はちみつカンパーニュ(420円)
・バゲット(380円)
・オレンジティ(550円)
・コーヒーチョコ(550円)
・ゴマゴマチーズ(550円)
・マッチャカノコ(550円)
・コショウナッツ(500円)
■ピタパン(100円)
★ベトナム惣菜PePe...里芋煮、手羽先揚げ、春雨とカニ身(各500円)
★真鍋流農園...カラフルお野菜
★芝チキ...生みたて卵(1個/50円)

1/21(木曜パン)
・カンパーニュ(ライ麦配合のシンプルな食事パン 420円)
・山食レーズン(1/2斤 400円) 
■スマクロ(クロワッサン/180円)
■ス・マフィン(イングリッシュマフィン/100円)
■ぺったんこライ麦パン(バナナチーズ/200円)
■ナイスボール(レモン風味のミルククリームパン)
注文いただいてからサンドしますので、何も挟まずシンプルな白パンとしてもお召し上がりいただ けます。(クリームサンド/180円、白パン/80円)
■ちびイチゴチョコ(イチゴを練り込んだ生地にホワイトチョコレート 200円)
■チビバジル(200円)
 (■...ちびパンです。)

◎ sumart.pain@gmail.com(mail)
◎ 042-659-3105(tel)
ご連絡はコチラへお願いします!

昨日の雪では電車も止まり、一部停電もあり、車も出せず...
ムスメの学校も休校。
いつもの暮らしが一変でした。
そんな中でも、いつも通りに新聞も郵便の配達も、ゴミの収集も来てくださいました。
週に一度の野菜の配達が届いていたことには、本当に涙でした。
除雪をしてくださる作業員の方は、寒さの中一日中大忙しだったことでしょう。
その他にも、非常事態にもいつもの暮らしを営めるように心を配ってくださった方々がたくさんいたはず。本当に感謝です。
ス・マートパンも色んなことがあっても、いつものパンがいつも通り焼けるように。
そう思った昨日の雪の日。
[PR]
by su-mart | 2016-01-19 17:51 | パンニッキ | Comments(0)
1月最初のパン...1/13.14
f0040234_16394418.jpg


明日より新しい年が始まるス・マートパンです。
今年は新年の早い時に友人からのお誘いで、昨年の振り返りと今年の希望をシェアする機会をいただきました。
普段の私は、過ぎ去ったこと、先のことを全く考えていない。。。と改めて思い知ったわけですが。
アホみたいな夢は思い浮かぶのですがね。
それでもそんな私もみんなの話を聞くうちにボンヤリ思い浮かんだこと。
今年も今まで通り、いつものリズムで変わらずパンを焼いていきたい...と。
そんな想いで今年も頑張ります。
こういうことをちゃんと形にする機会を与えてくれた友人たちにアリガトウ!

さてさて早速、今週のパンです。
10:30〜みなさまのお越しをお待ちしております。
今週はベトナム惣菜PePeの納品が木曜日になります。メニューはまた明日改めてお知らせいたします。こちらもご連絡いただけたらお取り置きいたしますのでご利用くださいね。

1/13(水曜パン)
・はちみつカンパーニュ(420円)
・バゲット(380円)
・レーズン+クルミのカンパーニュ(550円)
・コーヒーチョコ(550円)
・チョコクランベリー(550円)
・ゴマゴマチーズ(550円)
・黒糖木の実(クルミ/500円)
★アッコちゃんのお菓子...黒糖ケーキ(160円)

1/14(木曜パン)
・カンパーニュ(ライ麦配合のシンプルな食事パン 420円)
・山食ニンジン(蒸したニンジンとメイプルシロップ  1/2斤 400円) 
■ピタパン(100円)
■スマクロ(クロワッサン/180円)
■ス・マフィン(イングリッシュマフィン/100円)
■ぺったんこライ麦パン(イモリンゴ/200円)
■ナイスボール(レモン風味のミルククリームパン)
注文いただいてからサンドしますので、何も挟まずシンプルな白パンとしてもお召し上がりいただ けます。(クリームサンド/180円、白パン/80円)
■ちびイチゴチョコ(イチゴを練り込んだ生地にホワイトチョコレート 200円)
 (■...ちびパンです。)
★ベトナム惣菜PePe...(500円)

◎ sumart.pain@gmail.com(mail)
◎ 042-659-3105(tel)
ご連絡はコチラへお願いします!

写真はシンプルベジ久保さんの春菊をザックリ練り込んだパン。
今週は並びませんが、近々デビューです。
美味しいのです!!
今週はニンジンを練り込んだ食パンがあります。
久しぶりのニンジンパンですが、レシピを改良して山食として登場です。
こちらのニンジンも毎週、安心安全、そして美味しい野菜を届けてくださる「みやもと農園」さんのニンジン。
美味しい野菜を育ててくださる方々が身近にたくさんいらっしゃる!
そんな野菜の力をもらって、パンを焼いていこうと思います。
季節の野菜パン。こちらもお試ししくださいね。
[PR]
by su-mart | 2016-01-12 17:26 | パンニッキ | Comments(0)
今年もどうぞよろしくお願いします〜
f0040234_22101718.jpg


今週から新しい年の始まりのス・マートパンです。
ご挨拶が遅くなりました。
今年もたくさんの出逢いがありますように…楽しくパンを焼いてまいります。
どうぞヨロシクお願いしますね!

年が明けて…この月のお終いくらいには、多分4年を終え5年目の歩みを始めることかと。
記念日とかなんとかに疎いもので、ちゃんとした日にちは分からなくなってしまいましたが、多分。
続けていけることに感謝です。

今日は年末にやり残したパン屋の大掃除。
なんでもかんでもギリギリにならないとやらない、できない。
ずっと気になっていた三和土の床をデッキブラシでゴシゴシ。
あーこれでスッキリしたパン屋でみなさまをお迎えできます。

今週のパンはまた明日改めてお知らせいたしますね。
[PR]
by su-mart | 2016-01-11 22:11 | パンニッキ | Comments(0)