<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2/24.25のパン
f0040234_1691892.jpg


外に出ると春の香りがふんわり。
寒さの中にも確実に春が訪れています。

今日はなんだかんだと失敗が多く...
朝一番には大事なグラスをパッカリ割ってしまう...
続いてイチゴパンの仕込みに大切なイチゴ。潰したところでぶちまけてしまう...
あああああ、、、、
くさくさした気分のまんま仕込みするのは良いことないな...と思っていたところ、次なる失態。
鍋つかみが無い!!どこだどこだ。
さらに腐った気持ちで何気なく夕飯の準備にと青大豆を水煮した鍋を開けたら...何とまあ!
良い具合に煮込まれた鍋つかみが出てきました。
あまりのアホぶりに呆れるやら、笑えるやら。
おかげで腐った気持ちは吹き飛びました。
今夜の我が家の夕飯は、鍋つかみ風味のひたし豆です。

さてさて今週のパンです。
10:30〜、みなさまにお目にかかれることを楽しみにお待ちしております。

2/24(水曜パン)
・はちみつカンパーニュ(420円)
・バゲット(380円)
・コーヒーチョコ(550円)
・ゴマゴマチーズ(550円)
・レーズン+クルミのカンパーニュ(550円)
・オレンジティ(550円)
・マッチャカノコ(550円)
■ス・マフィン(イングリッシュマフィン/100円)
★江間農園...素材から手作りの江間醤油。残りわずかですのでお早めに!(750m / 1,000円 )
★アッコちゃんのお菓子...ロールケーキ(レモンジャム / 200円)

2/25(木曜パン)
・黒角(黒糖の角食パン 1/2斤 350円)
・山食レーズン(1/2斤 400円)
■ピタパン(100円)
■スマクロ(クロワッサン/ 180円)
■ナイスボール(レモン風味のミルククリームパン)
注文いただいてからサンドしますので、何も挟まずシンプルな白パンとしてもお召し上がりいただ けます。(クリームサンド/ 180円、白パン/ 80円)
■印度餡パン(チャイスパイス香るあんぱん/ 200円)
■ちびイチゴチョコ(イチゴを練り込んだ生地にホワイトチョコレート/ 200円)
■ぺったんこライ麦(イモリンゴ / 200円)
(■...ちびパンです。)
★ベトナム惣菜PePe...木曜日に入荷です〜。メニューはまた明日お知らせします。

◎ sumart.pain@gmail.com(mail)
◎ 042-659-3105(tel)
ご連絡はコチラへお願いします!

写真は山さん、角さん。
姿が可愛くて大好きです。
今週は、レーズン山さん、黒角さんです。
どうぞヨロシク!!
[PR]
by su-mart | 2016-02-23 16:36 | パンニッキ | Comments(0)
2/17.18のパン
f0040234_16265313.jpg


春の生暖かい風の吹いた日。
次の日には雪がチラチラと。
目まぐるしい季節の変わり目。
でもきっとまだもう少し寒い日々が続くのでしょうね。

さてさて今週のパンです。
10:30〜、みなさまにお目にかかれることを楽しみにお待ちしております。
明日の水曜日...17:00閉店とさせていただきます。
お取り置き注文の方、明日は17:00までにお越しいただけますようお願いいたします。
ゴメンナサイ。

2/17(水曜パン)
・はちみつカンパーニュ(420円)
・バゲット(380円)
・コーヒーチョコ(550円)
・ゴマゴマチーズ(550円)
・チョコクランベリー(550円)
・オレンジティ(550円)
・コショウナッツ(500円)
■ス・マフィン(イングリッシュマフィン/100円)
★真鍋流農園...カラフルなお野菜、入荷します〜。
★江間農園...素材から手作りの江間醤油、入荷です!!(1,000円 / 750ml)
★アッコちゃんのお菓子...入荷します〜。

2/18(木曜パン)
・黒角(黒糖の角食パン 1/2斤 350円)
・パン・ド・ミ(バター入り山食パン 1/2斤 450円)
■ピタパン(100円)
■スマクロ(クロワッサン/ 180円)
■ナイスボール(レモン風味のミルククリームパン)
注文いただいてからサンドしますので、何も挟まずシンプルな白パンとしてもお召し上がりいただ けます。(クリームサンド/ 180円、白パン/ 80円)
■ちびバジル(200円)
■春菊パン(生の春菊をザクザクと、チーズと一緒に練りこみました/200円)
■ちびイチゴチョコ(イチゴを練り込んだ生地にホワイトチョコレート/ 200円)
■ぺったんこライ麦(バナナチーズ/ 200円)
(■...ちびパンです。)
★ベトナム惣菜PePe...木曜日に入荷です〜〜〜。

◎ sumart.pain@gmail.com(mail)
◎ 042-659-3105(tel)
ご連絡はコチラへお願いします!

ス・マートパンはスミちゃんの匂いがする...。
何人かのお客様から言っていただくこと。
嬉しいような、怖いような...でもやっぱり凄く嬉しい言葉。
アリガトウ。

香りの記憶...
ふっとした時、香りとともに記憶が鮮明に蘇ることが度々あります。
香りとともに愛おしい時間や、悲しい出来事が急に押し寄せてきて、涙が溢れて困ることも。
今の私の匂い、我が家の香りがどんなものなのか分かりませんが、いつか懐かしく思い出す日が来るのでしょうか。
ムスメにとっては実家の匂い。母ちゃんの香りとして記憶を呼び戻すきっかけになるのかな。
みなさんの記憶にも小さな一つとして残っていけたらいいな...そんな幸せなことはないなって思います。
[PR]
by su-mart | 2016-02-16 17:08 | パンニッキ | Comments(0)
2/10.11のパン
f0040234_16511630.jpg


春が近づいてきている気のするこの頃。
鼻もなんだかムズムズするのは...春が近い。
頭がパンパンな時、心がざわざわする時こそ、パンと向き合うことでいつもの自分に立ち戻ることができるんだなあ、と改めて感じた本日の仕込み。
明日も明後日も楽しんでパンと向き合います〜。
10:30〜、みなさまのお越しをお待ちしております。

2/10(水曜パン)
・はちみつカンパーニュ(420円)
・バゲット(380円)
・レーズン+クルミのカンパーニュ(550円)
・コーヒーチョコ(550円)
・ゴマゴマチーズ(550円)
・オレンジティ(550円)
・マッチャカノコ(550円)
・黒糖木の実(クルミ/500円)
★アッコちゃんのお菓子...マドレーヌ(紅玉/200円)


2/11(木曜パン)
・黒角(黒糖の角食パン 1/2斤 350円)
・山食タマネギ(1/2斤 400円)
■ピタパン(100円)
■スマクロ(クロワッサン/ 180円)
■ナイスボール(レモン風味のミルククリームパン)
注文いただいてからサンドしますので、何も挟まずシンプルな白パンとしてもお召し上がりいただ けます。(クリームサンド/ 180円、白パン/ 80円)
■印度餡パン(チャイスパイス香るあんぱん/ 200円)
■ちびイチゴチョコ(イチゴを練り込んだ生地にホワイトチョコレート/ 200円)
■ぺったんこライ麦(バジルチーズ/ 200円)
(■...ちびパンです。)

◎ sumart.pain@gmail.com(mail)
◎ 042-659-3105(tel)
ご連絡はコチラへお願いします!
[PR]
by su-mart | 2016-02-09 17:09 | パンニッキ | Comments(0)
2/3.4のパン
f0040234_16225225.jpg


数日前から背中が痛くて、サロンパス貼りまくりで家族から臭い臭いと嫌がやれています。
そんな体調今ひとつの今週なのに、仕込みはサクサクっと気持ち良く済ませられ、いつもより時間的にも気持ち的にも余裕あり!分からないものですね。

さてさて、せっかく早いのでお知らせもサクサクっと!
今週のパンです。
10:30〜みなさまのお越しをお待ちしております。
今週はベトナム惣菜PePe、アッコちゃんのお菓子はお休みです。
来週をお楽しみに!!

2/3(水曜パン)
・はちみつカンパーニュ(420円)
・バゲット(380円)
・チョコクランベリー(550円)
・コーヒーチョコ(550円)
・ゴマゴマチーズ(550円)
・オレンジティ(550円)
・マッチャカノコ(550円)
■ス・マフィン(イングリッシュマフィン/100円)

2/4(木曜パン)
・山食レーズン(1/2斤 400円)
・パン・ド・ミ(バター入り山食パン 1/2斤 450円) 
■スマクロ(クロワッサン/180円)
■ぺったんこライ麦パン(バナナチーズ/200円)
■ナイスボール(レモン風味のミルククリームパン)
注文いただいてからサンドしますので、何も挟まずシンプルな白パンとしてもお召し上がりいただ けます。(クリームサンド/180円、白パン/80円)
■ちびイチゴチョコ(イチゴを練り込んだ生地にホワイトチョコレート/ 200円)
■ちびバジル(200円)
■春菊パン(生の春菊をザクザクと、チーズと一緒に練りこみました/200円)
 (■...ちびパンです。)

◎ sumart.pain@gmail.com(mail)
◎ 042-659-3105(tel)
ご連絡はコチラへお願いします!

写真はコショウナッツとゴマゴマチーズ。
甘いパンが多いス・マートパンなので、甘いものが好きかと思われがちですが、実はあんまり甘いもの食べないのです。
パンは糖分の入っていないシンプルなパンが好み。
最近のマイブーム...コショウナッツにバターとアンチョビをのせると絶品なのです。
朝からワインの肴みたいな...と家族からは呆れられています。(ワインは飲んでいませんよ!!)
[PR]
by su-mart | 2016-02-02 16:45 | パンニッキ | Comments(0)
感謝を込めて
f0040234_20123619.jpg


新しい年が始まって、あっという間に壁のカレンダーが一枚ペロリと。
恐ろしいばかりのスピードですが、ちゃんと過ぎた日々の分だけ...いやいやそれ以上の充実した日々を重ねられていることに感謝です!
自宅工房をパン屋にして、たくさんの方々との出会いをいただいて4年を重ねることができました。
今月より5年目の新しい出会いの旅が始まります。

この地に暮らすことを決めて、家族と自分のために始めたパン焼き。
試行錯誤の数年は、石みたいに硬いパンばかり。
それでもまだまだ幼く可愛かったムスメの「かあさんのパン、石みたいでおいしいよ」と、歯を食いしばって食べる姿に励まされ、今に繋がっているのだと思います。
家族のためのパン焼きが、隣の方、そのまた隣の方に食べていただけるようになり、今の私を作ってくださいました。
たった週に2日だけのパン屋。
こんなワガママなパン屋を毎週覚えていてくださる方々に支えられていることに、感謝とこの上ない幸福をいただいています。

これからも健康で楽しく、あらゆるところに興味のアンテナを張り巡らせ、感を頼りに柔軟に変化していきたいと思います。
これからのス・マートパンもどうぞよろしくお願いいたします。

たくさんの感謝を込めて。
節目の日に。
[PR]
by su-mart | 2016-02-01 20:45 | パンニッキ | Comments(0)