2/8.9のパン
f0040234_15575453.jpg

春のような暖かな日が続いていました。
でもまたまた寒さの中に逆戻りとか...
暦の上では春が来ましたが、本当に春が来るのはまだなのですね。

先週は1日お休みをいただき申し訳ありませんでした。
この先4月にお休みを1日いただく予定でおりますが、それまでは水木、水木、水木...とパン焼きを続けてまいります。
春は週末にイベント出店もチラホラ入っておりますので、その時にはまたお知らせいたします。

さて、今週のパンたちです。
明日も明後日も10:30より、みなさまにお目にかかれるのを楽しみにお待ちしておりますね。
2/8(水曜パン)
・はちみつカンパーニュ(420円)
・バゲット(380円)
・コーヒーチョコ(600円)
・ゴマゴマチーズ(600円)
・黒糖木の実(600円)
・オレンジティ(550円)
・チョコクランベリー(600円)
■ピタパン(100円)
★アッコちゃんのお菓子...生チョコケーキ(220円)
★ 山女魚のアンチョビ(890円)

2/9(木曜パン)
・黒角(黒糖の角食パン 1/2斤 350円)
・白角(シンプルな角食パン / 1/2斤 320円)
■ちびカンパーニュ(150円)
■ナイスボール(レモン風味のミルククリームパン)
注文いただいてからサンドしますので、何も挟まずシンプルな白パンとしてもお召し上がりいただけます。(クリームサンド/ 200円、白パン/ 100円)
■スマクロ(クロワッサン/ 200円)
■ス・マフィン(イングリッシュマフィン/100円)
■ちびイチゴチョコ(イチゴを練り込んだ生地にホワイトチョコレート/ 250円)
冬パン(チョコ生地に柚子ピール/250円)
(■...ちびパンです。)

◎ sumart.pain@gmail.com(mail)
◎ 042-659-3105(tel)
ご連絡はコチラへお願いします

写真は...
素敵なイベントにお声がけいただき、サンド用のパンの試作。
ああでもない、こうでもない...と試行錯誤している時が豊かな時間です。
なかなかいい感じになってきました。
とびきりのお肉の側にピッタリと寄り添えることに想いを馳せて...
コラボレーションにアリガトウです。
ご興味のある方、是非イベントにおいでくださいね。

https://www.facebook.com/events/843017079174287/
[PR]
# by su-mart | 2017-02-07 15:49 | パンニッキ | Comments(0)
2/2のパン
f0040234_16172245.jpg

今年の初めの月も今日が最後。
早いような、お正月の思い出は遥か彼方のような...
今週のパンは木曜パンのみの営業となります。
ご不便をおかけします...ゴメンナサイ。

木曜日、10:30〜みなさまのお越しをお待ちしております。

今週の木曜パンです。
2/2(木曜パン)
・黒角(黒糖の角食パン 1/2斤 350円)
・白角(シンプルな角食パン / 1/2斤 320円)
・コーヒーチョコ(600円)
■ナイスボール(レモン風味のミルククリームパン)
注文いただいてからサンドしますので、何も挟まずシンプルな白パンとしてもお召し上がりいただけます。(クリームサンド/ 200円、白パン/ 100円)
■スマクロ(クロワッサン/ 200円)
■ス・マフィン(イングリッシュマフィン/100円)
■ちびイチゴチョコ(イチゴを練り込んだ生地にホワイトチョコレート/ 250円)
冬パン(チョコ生地に柚子ピール/250円)
(■...ちびパンです。)

◎ sumart.pain@gmail.com(mail)
◎ 042-659-3105(tel)
ご連絡はコチラへお願いします

写真は先週より仲間入りパンの「冬パン」
夏には「夏パン」があったので、冬にも...って。
何年か前にコンビニで買ったチョコレートがびっくりするくらい美味しくて。
その思い出と、実家の庭の柚子が豊作だったので、まとめてピールにしたものをパンに入れたいなと。
甘いものをあんまり食べないワタクシですので、中に巻いたチョコレートもほろ苦い大人味。
柚子ピールの爽やかな香りと、ほろ苦いチョコ。
大人の冬パン!
今月いっぱいくらいは登場できそうです。
おためしくださいね。




[PR]
# by su-mart | 2017-01-31 16:14 | パンニッキ | Comments(0)
臨時休業のお知らせ
f0040234_16441505.jpg

どうしてしまったのかしら...と思うほど、暖かな本日です。
風も生暖かくて、1月の終わりとは思えない気候。
体の調子も合わせるのに一苦労ですね。

今週の水曜パン(2/1)臨時休業とさせていただきます。
急なことで水曜パンを楽しみにしていてくださった方々には本当に申し訳ありません。
(ス・マートパンは元気もりもり。お休みは体調のことではありません...です)

2/2木曜パンは営業いたしますので、みなさまのお越しをお待ちしております。
木曜パンのラインナップは、また明日改めて!!

ご迷惑をおかけいたします。
ゴメンナサイ。


[PR]
# by su-mart | 2017-01-30 16:41 | パンニッキ | Comments(0)
1/25.26のパン
f0040234_16463023.jpg

冬らしい寒さの日々ですね。
それでもキリッと澄んだ冬の空気が大好きです。
夜空の美しいこと...
惚れ惚れ。

このところ体調がイマイチ。
おそらく年末年始のひどい咳風邪のせいで、肋骨を痛めたようで。
サクサク機敏に動けないものだから、いつもより早め早めに。
それがとっても良いようで、気持ちにもゆとりが生まれ一つ一つ丁寧に気持ちを向けられています。
でも早く...治ってほしいのも本当の気持ち。

そんなんこんなで今もゆっくりパソコンに向かえています。
今週のパンたちです。
みなさんにお目にかかれるのを楽しみに、10:30よりお待ちしております。

1/25(水曜パン)
・はちみつカンパーニュ(420円)
・バゲット(380円)
・コーヒーチョコ(600円)
・ゴマゴマチーズ(600円)
・黒糖木の実(600円)
・オレンジティ(550円)
・マッチャカノコ(600円)
■ピタパン(100円)

1/26(木曜パン)
・黒角(黒糖の角食パン 1/2斤 350円)
・玉ねぎ角(玉ねぎを練り込んだ角食パン / 1/2斤 350円)
■ナイスボール(レモン風味のミルククリームパン)
注文いただいてからサンドしますので、何も挟まずシンプルな白パンとしてもお召し上がりいただけます。(クリームサンド/ 200円、白パン/ 100円)
■スマクロ(クロワッサン/ 200円)
■ス・マフィン(イングリッシュマフィン/100円)
■ちびイチゴチョコ(イチゴを練り込んだ生地にホワイトチョコレート/ 250円)
冬パン(チョコ生地に柚子ピール/250円)
(■...ちびパンです。)

◎ sumart.pain@gmail.com(mail)
◎ 042-659-3105(tel)
ご連絡はコチラへお願いします

写真は...
バゲットにバターとアンチョビをのせて。
大大大好きなパンの食べ方。
なんと明日は、山女魚で作ったアンチョビが並びます。
藤野のお隣、山梨県の小菅村からやってきます。
山々に囲まれ、清らかな水の流れる小菅村で育った山女魚。
友人たちが愛情を込めに込めて仕込んだ山女魚のアンチョビです。
どうぞお楽しみに!!

★ 山女魚のアンチョビ(890円)
https://www.facebook.com/genryukoubou/?fref=ts



[PR]
# by su-mart | 2017-01-24 16:16 | パンニッキ | Comments(0)
1/18.19のパン
f0040234_16294054.jpg


寒い寒い。
それでもパンの種はプックリ膨らんでくれていた今朝。
寒さに負けずに頑張るコウボが愛おしいです。

さてさて今年のパンはじめ。
今週のパンたちです。
みなさんにお目にかかれるのを楽しみに、10:30よりお待ちしております。

1/18(水曜パン)
・はちみつカンパーニュ(420円)
・バゲット(380円)
・コーヒーチョコ(600円)
・チョコクランベリー(600円)
・黒糖木の実(600円)
・オレンジティ(550円)
・ゴマゴマチーズ(600円)
※チーズの種類と量を変更しました。ゴメンなさい50円値上げとなっています...
■ピタパン(100円)
★真鍋流農園...カラフルなお野菜イロイロ
★アッコちゃんのお菓子...あんこマフィン(100円)

1/19(木曜パン)
・黒角(黒糖の角食パン 1/2斤 350円)
・白角(シンプルな角食パン / 1/2斤 320円)
■ナイスボール(レモン風味のミルククリームパン)
注文いただいてからサンドしますので、何も挟まずシンプルな白パンとしてもお召し上がりいただ けます。(クリームサンド/ 200円、白パン/ 100円)
■スマクロ(クロワッサン/ 200円)
■ス・マフィン(イングリッシュマフィン/100円)
■ちびバナナ(キャラメルコーティングしたクルミとクリームチーズ入り/250円)
■ちびイチゴチョコ(イチゴを練り込んだ生地にホワイトチョコレート/ 250円)

(■...ちびパンです。)

◎ sumart.pain@gmail.com(mail)
◎ 042-659-3105(tel)
ご連絡はコチラへお願いします

写真は...
バゲットでクロックムッシュ!
美味しい酒粕をいただいたので、ベシャメルソースは酒粕で。
大好きなパンです。
が...毎回もれなく上顎がベロ〜ン。
火傷です。
みなさんお気をつけて!
[PR]
# by su-mart | 2017-01-17 16:19 | パンニッキ | Comments(0)
今年もよろしくお願いします!!
f0040234_1122664.jpg


新しい年の幕開けは暖かく穏やかな日々でした。
ここへきて寒波到来!
厳しい寒さの日々。

ゆっくり何末年始のお休みをいただき、今週からパン焼きを再開いたします。
今日は冷え切った工房を暖めるところから。
寒そうなコウボたちを元気づけ、今週の種を仕込み完了。
明日にはプックリ膨らんでくださいね。

記念日とか...そういったことに全く疎い(興味がない)ワタクシ。
おそらく今月の後半くらいには季節を一巡りし、新しい年を歩き出すス・マーパンです。
そしてそれが何廻り目なのか...定かではありませんが、こうして変わらずパンを焼き続けていられることはみなさんのお陰様なのです。
心よりアリガトウございます。

新しい年も変わらず、そして柔らかに変化しつつでありたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

新しい年のパンはじめは、家族と自分のために。
美味しいパンはたくさんたくさんあるのですが、なんだか自分のパンはホッとします。
家族が美味しい美味しいと言って食べる姿を見て、私のパン焼きの原点、そしてこれからも大切にするのはココなのだと改めて思い出した年初めです。

今週のパンはまた明日改めて!!
[PR]
# by su-mart | 2017-01-16 10:53 | パンニッキ | Comments(0)
ありがとうございました!
f0040234_1039766.jpg


今年も残すところ2日。
明日と明後日でお終いです。
今日は今年の汚れをゴシゴシと。
すっきりサッパリです。
今年も一年、多くの方に出逢い、支えていただいての一年でした。
心より感謝いたします。
年末に、ス・マートパンの歩みを思い起こし、言葉にする機会をいただきました。
過ぎてしまったことをほとんど覚えていない私...
加えて日々の慌ただしさで、振り返ることなんてなかなか...
自然の流れと、多くの出逢い、繋がりに改めて感謝する時でした。
これからは、これからも、丁寧に一つづつ大切に取り組みたいと思います。
そしてもう一つ今年を振り返って。
嬉しい出来事。
私がパンを焼くきっかけを作ってくれた先生(きっと彼女は先生って言われたくない気がしています)だから友。
10年ぶりに時間を共にすることができました。
パンも食べてもらうことができて、本当に嬉しかった!
「逞しくなったね!」の言葉が心に沁みて。
10年前、田舎暮らしを始めるにあたりパンを焼くことに。
その時の私はどこか頼りなく、田舎暮らしに馴染めるかしら...って印象だったとのこと。
私もパンも10年経ってすっかり逞しくなったのですね。
何よりもの活力になる言葉。アリガトウ。
新しい年も、みなさんにお会いできる喜び、食べていただける幸せに満ち満ちてパンを焼いていきます。
みなさん。
よい年末、そして新しい年をお迎えくださいね。
お会いできる日を楽しみに!
私のたからもの。
アドヴェントの慌ただしい日々を毎年見守ってくれている
4人の天使もまた来年。
[PR]
# by su-mart | 2017-01-16 10:39 | パンニッキ | Comments(0)
12/21.22のパン
f0040234_1703814.jpg


今日は暖かで、コウボたちものびのびしています。
今年最後の水曜、木曜パン...
いつもと同じでも、いつもと違うような...そんな仕込みの本日です。

明日も明後日も、10:30よりあったかな工房でお待ちしておりますね。

12/21(水曜パン)
・はちみつカンパーニュ(420円)
・バゲット(380円)
・コーヒーチョコ(600円)
・ゴマゴマチーズ(550円)
・マッチャカノコ(600円)
・黒糖木の実(600円)
・オレンジティ(550円)
■ピタパン(100円)
★アッコちゃんのお菓子...生チョコケーキ(220円)
★真鍋流農園...カラフルなお野菜イロイロ

12/22(木曜パン)
・黒角(黒糖の角食パン 1/2斤 350円)
・エジプト角(ナッツとスパイスの入った角食パン / 1/2斤 350円)
■クリクリパン(250円/栗の渋皮煮で作ったマロンクリームとバタークリームを挟んだ、栗クリームパン)
■スマクロ(クロワッサン/ 200円)
■ス・マフィン(イングリッシュマフィン/100円)
■ちびバジル(バジルペーストを練り込んだクリームチーズ入り/200円)
■ちびバナナ(キャラメルコーティングしたクルミとクリームチーズ入り/200円)
■ぺったんこライ麦(イモリンゴ/200円)

(■...ちびパンです。)

◎ sumart.pain@gmail.com(mail)
◎ 042-659-3105(tel)
ご連絡はコチラへお願いします

※ 今年のシュトーレンは完売となりました。
ご予約を頂いている方の分はご用意してありますので、お寄りくださいね。

写真は先週のお昼ご飯。
ちびカンパーニュのサンドイッチ。
先日イベントでご一緒したパン屋さんが作られた、ペースト。
その名もWORLD PASTE。
JAPANESE(山椒&レモン)
これが素晴らしく美味しい。
ひと塗りするだけで、いつものサンドイッチが空を飛ぶ!
旅するように暮らしたい...そんな思いを叶えてくれる一瓶です。
山椒の刺激とともに、大いなる刺激をもらったのです。
ムフフ。
[PR]
# by su-mart | 2016-12-20 16:53 | パンニッキ | Comments(0)
年末年始のお休みのお知らせ
f0040234_1795045.jpg


12月は本当に駆け足ですね。
もう半分過ぎてしまいました。
大変大変...
年末年始のお休みをきちんとお知らせしていませんでした。

今週12/21.22の水曜木曜パンが焼き納めとなります。
新しい年は、1/18.19より再開いたします。
今年の一番最後。
そして新しい年の一番最初。
背筋の伸びる想いです。

今年最後の今週のパン。
また明日改めてお知らせいたしますね。

と...
今年のシュトーレン。
完売となりました。
シュトーレンは準備の時から、最後のお包みまで。
手をかける時間が多い分、気持ちを向ける時間も多いのです。
私の想いが込み込みかもしれませんね。
そんなシュトーレン、また来年も焼くことができますように...
[PR]
# by su-mart | 2016-12-19 17:06 | パンニッキ | Comments(0)
12/14.15のパン
f0040234_16554874.jpg


週末のイベント出店を終えて、慌ただしさの山場も超えつつあります。
もう少し...もう少し...
忙しくても、息をつく暇がなくても、イベントに参加するとやっぱり受け取るものがたくさんです。
新しい出会い、気づき。
本当にありがたく思っています。
アリガトウありがとう。
これからも可能な限り工房を飛び出して、違う空の下でパン屋を開かせていただきたいって思っています。

さて、明日はいつもの工房で。
今週のパンです。
明日10:30〜、あったかな工房でお待ちしておりますね。

12/7(水曜パン)
・はちみつカンパーニュ(420円)
・バゲット(380円)
・コーヒーチョコ(600円)
・ゴマゴマチーズ(550円)
・チョコクランベリー(600円)
・黒糖木の実(600円)
・台湾パン(600円/台湾で買ってきた龍眼と3種のナッツ)
■ピタパン(100円)

12/8(木曜パン)
・黒角(黒糖の角食パン 1/2斤 350円)
・オレンジティ(550円)
■ちびカンパーニュ(150円)
■クリクリパン(250円/栗の渋皮煮で作ったマロンクリームとバタークリームを挟んだ、栗クリームパン)
■ス・マフィン(イングリッシュマフィン/100円)
■スマクロ(クロワッサン/ 200円)
■ちびマッチャ(マッチャ生地にホワイトチョコレート/200円)
■ぺったんこライ麦(バジルチーズ/200円)

(■...ちびパンです。)

◎ sumart.pain@gmail.com(mail)
◎ 042-659-3105(tel)
ご連絡はコチラへお願いします

※ 今週のシュトーレンはご予約でお終いになってしまいました...
ゴメンナサイ。
来週が最後となります。
お渡しが、12月.21.22の水曜日と木曜日となります。
もう少しだけございますので、ご連絡いただければと思います。
おひとつ、1,500円。
ご予約お待ちしております〜。
[PR]
# by su-mart | 2016-12-13 16:52 | パンニッキ | Comments(0)