人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ス・マートパン
パンの話題はいつぶりでしょうか。すっかり安定し、最近はご要望をいただいて、お譲りしていたりします。

ス・マートパン_f0040234_2213579.jpg



そして最近、スマートパンを食べてくれている友人がおもしろい提案をしてくれました。
彼は自然農で野菜を作っています。その野菜を売って欲しいっていったら「じゃあパンと交換しない」って。
毎週水曜日パンと野菜の物々交換です。何が来るかとっても楽しみです。


ス・マートパン_f0040234_22305030.jpg



最近、この「物々交換」というシステムにとっても興味ありです。
なぜかというと、私たちの住む町で「タネ」の物々交換のシステムを始めようと思っているからなのです。自然豊かなこの町では、野菜を育てている人が多いのですが、せっかくなら色々な種類の野菜をつくりたいと思ってタネを買うと、必ず余ってしまうという声をよく聞くので、ならば余ってしまったタネの交換会をやろうということになったのです。
そしていずれは育てた野菜からタネを採って、それを交換するようにする。が、目標です!

http://blog.canpan.info/team-80/archive/58
by su-mart | 2009-08-05 22:46 | オットより | Comments(0)
<< ラジオ体操 ソファー >>