人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エコイエ ブログ
オットです!
私は住宅の設計の仕事をしています。
お仕事の事も少し書いてみようかと思いました。


住宅を設計する時に考えることのひとつ、「エコ」であること、でも「エコ住宅」っていうひびき、かえって何だか少しうさんくさい感じもしませんか?
でも、地球に暮らす生物の1メンバーである人間の「巣」であって欲しいと思って、目指すところの住宅はやっぱり一言で言うと「エコ」なんですよね。

もちろん考えるのは「エコ」だけではありません。快適で、少し遊びゴコロがあって、豊かな空間にしたい。
「エコ」っていうと、ともするとストイックになってしまいがちですが、それではきっと持続しません。
イエにいると豊かな気持ちになって、いろいろな事に優しくなれたら、きっと地球にも優しくなれて「エコ」になるんではないかな。

と、言うところまでかいていて、思い立って新たにブログを立ち上げることにしました。
「エコイエ」について、思いついた事、実際の仕事の中で考えたことなど書いてゆこうとおもいます。ス・ニッキともどもお暇な時にでも見に来て下さい。


エコイエ ブログ


エコイエ ブログ_f0040234_21372162.jpg
by su-mart | 2009-09-03 21:37 | オットより | Comments(0)
<< マクロナルド ナツヤスミの思い出 >>