人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おしまいの月
おっと!またもや更新に大きく間が空いてしまった...
ナツヤスミが終わったら、ムスメの学校の仕事が大詰めを迎え...
慣れない事、不得意な事を担っていたので、心身共に余裕無し、衰弱していました。
でも今となっては、私にとって大きな意味ある事だったのだと改めて思います。
機会を与えられた事に、心から感謝できます。(今ならね)

そうこうするうちに、もう今年はおしまいに近づいています。
あっという間の一年でした。
毎年毎年、同じ事言ってる気が...
「あ〜今年も終わってしまう...なんでこんなに日々が過ぎるのが早いんだろ〜」って。
その根底には「もっとゆっくり過ごしたかった。もっと毎日を丁寧に暮らしたかった。」等々...反省や、不満や、そんなモノを含んでいました。
でも今年は違う思いがあるんだな。
季節の一巡りに感謝しています。何があっても季節は必ず巡ってくるんだな...って思います。
そしてそれを肌で感じさせてくれる大自然に救われます。
あっという間の一年に感謝!!

おしまいの月_f0040234_14122.jpg

季節の一巡りの中でムスメもひとつ大きくなりました。(当たり前か!)
今年の誕生日にはハンモックをプレゼント。
「ハンモックに寝て、ユラユラしながら編み物したいの」と、なんとも優雅な...。
の...わりには、アクリルたわしを編んで頂戴!と何度言っても出来上がって来ない!!
もう、ボロボロなんですけど。
by su-mart | 2010-12-06 14:06 | 日々のこと | Comments(0)
<< パンに合わせる ナツヤスミ突入 >>