人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年もおしまい
久々...の更新です。
半年以上放置しっぱなし...だったのにはいろいろ訳があるような、無いような。
でも、3.11の後...こうしたチカラが湧いて来なかったのは確かです。
その間、多くの心の動きもありました。出来事も。
あんな大きな事があった後ですのも...まだまだ癒えぬ傷を負っている方々も多い事と思っています。
恐れや怒り、そして悲しみでいっぱいになっていてばかりでは、前に進めない事をここ半年で実感しています。

月日は流れ流れて、今年も終わろうとしています。
来年は明るい一年になるように。感謝と喜びで体中をいっぱいにして来年を迎えたいと思っています。
みなさま...どうぞ良い年末、そして新しい年を迎えられますように。
今年もおしまい_f0040234_14191877.jpg

今年デビューのシュトーレン。
今まであんまり...っていうか全くノーマークでした。そんなに好きではなかったのかも...。
でもみんなの「シュトーレンは焼かないの?」の言葉に背中を押してもらいのトライです。
始めてみたら、なんと奥の深い事か。
今年はたくさんのシュトーレンをいただきました。
お菓子のような甘いもの。スパイスの利いた大人味のもの。仲良しの友人が焼いたもの。
来年はsu.martパンのシュトーレン!と言えるものを作り上げたいと思いました。

今年は一月以上前に漬け込んだフルーツを使って、毎回何かが違う実験シュトーレンをお世話になった方々へ。
お味はどうだったかなあ?
by su-mart | 2011-12-28 14:27 | 日々のこと | Comments(0)
<< 2012年も... 父ちゃん誕生日 >>