人気ブログランキング | 話題のタグを見る
つまみ食い道草
娘のお気に入り登園ルート...ユスラウメの木がある道を通って保育園に行きます。遠回りなんだけどね。
毎朝毎朝食べているので、なくなる...ていうのを感じてか「まいにち3こだけ...」って自分で決めているみたい。
食べたら種は「ペッ!」と土のところに...いつかたくさんの木が生えてお腹いっぱい食べられるようにって。

その甘酸っぱい味は、私も子どもの頃の記憶に繋がります。
家の庭にユスラウメの木があって、鉄棒(こんなのもあったんだ〜って思い出した)に座って食べに食べたな〜って。
この季節の子どもの私に出会えました。
つまみ食い道草_f0040234_10133215.jpg

by su-mart | 2006-06-12 10:15 | コドモニッキ | Comments(0)
<< 敗者復活パン さえない一日 >>