人気ブログランキング | 話題のタグを見る
変化
変化_f0040234_12142667.jpg


ここでの暮らしの中で、娘の遊び方が変化してきました。
...というか変化せざるを得ないのかもしれないのですが...

まずテレビが完全に無くなりました。
娘の通う学校の考え方に私たちも共感を持って、ここでの暮らしにテレビを持ち込まなかったのです。
そのことによって、テレビから得ていたキャラクターごっこ遊びが少なくなって...
身近にある自然から発想する遊びが増えました。
何がいけなくて、好ましくなくて...何が良いのか...なんて私にはまだまだ分からないし、結論なんてないって思うのですが、遊ぶ娘を見て、微笑ましく思い心穏やかになるのは、嬉しい事です。

暮らしを変えてこれからも多くの変化があると思う。
それがある意味不自由に感じたり前の暮らしと比較してしまったりするのでしょうが、きっとどれも私たちにとって必要な変化だと思うのです。
上手に良い方向に考えて進んで行こうと思います。
by su-mart | 2007-05-14 12:31 | 日々のこと | Comments(0)
<< 弁当生活 まさにゴールデンウィーク!! >>